はらちゃん一家の日記

枠有り画像はクリックで拡大します

2023年11月28日(火)
今月の回顧録

今月は忙しい1ヶ月でした。3日に高野山へ5回目の参拝でした。友人も初高野山で25日の雪降る日に行っておりました。18日は結婚30周年記念で別府へ温泉旅行をし、良い思い出ができました。21日から25日は検査入院で病院で養生しました。12月はどんな1ヶ月になるのか??

2023年11月20日(月)
湯煙の町別府温泉

予定通り18日と19日に大分別府に宿泊しました。まずは、地獄めぐりを観光しました。沢山の人出でした。中学校の修学旅行以来で家内の記憶も不確かな感じでした。次に近くの温泉で砂風呂を満喫し、ホテルで美味しいご馳走を頂きました。ホテルの方も良い人ばかりで、お祝いにとプレゼントまで頂きました。30周年記念で良い思い出ができました。感謝です。(*^▽^*)

2023年11月14日(火)
今週末は

結婚30周年記念で家内と九州の温泉で楽しみます。急に思い立ったので近場になりましたが、大変楽しみです。友人も四国霊場巡礼の満願参拝で高野山へ行くみたいです。温泉や巡礼って皆年寄りになりました(´・ω・`)

2023年11月11日(土)
紅葉

先週金曜日に、高野山へ満願参拝してきました。ものすごい人出でした。今年は、3連休で紅葉日和と重なりいつもより多いとのことでした。奥之院の地下室を今回初めて拝みました。家内から教えてもらい今まで数回訪れておりましたが、全く知らずスルーしておりました。いつ訪れても高野山は、神秘的な場所です。

2023年11月4日(土)
北海道で

昨日の長男の釣果です北海道遠征で、幻魚「いとう」をゲットの模様で、見事です。下側写真はアメマスという魚で、このサイズはめずらしいとの事です。天晴!!明日夜に帰県します。

2023年11月2日(木)
今日から

長男が、先輩のいる北海道へ釣行に出かけました。今回は幻の魚「いとう」狙いみたいです。他にはマス等も行く予定みたいですが、クマに遭遇しないよう祈ります(*^▽^*)

2023年11月1日(水)
ことしは

暖かい秋です。今週の天気予報では真夏日の日も有りそうです。体調管理に注意です

BACK