はらちゃん一家の日記

2023年10月25日(水)
アオリイカ

焼いて美味し、勿論刺身は最高!!

2023年10月23日(月)
四国別格二十霊場弘法太師誕生1250年記念

去る21日(土)結願できました。今回は高知城・松山城・高松城址各県のお城巡りも楽しめました。 最終日は、香川県と徳島県を巡礼しました。金毘羅さんふもとの、工場兼うどん店で美味しくいただきました。最後満願は、高野山詣でですが、まだお詣りの日は決めておりません。子供たちへの数珠も申し込みます。出来上がりがたのしみです。「家内安全」「無病息災」「世界平和」を祈願して参りましたが、充実した日々を過ごせたらと思います。「家内安全」「無病息災」「世界平お祈りをました。最後満願では高野山を巡礼する事にます。金毘羅さんふもとの美味しい工場兼うどん店で頂いてきました。

2023年10月16日(月)
四国遍路20ヶ所詣で

先週末の土日は、高知と愛媛に行ってきました。高知城とひろめ市場と松山城にも足を延ばしました。計画通りに進み無事楽しくお詣りができました。ひろめ市場で買ったお土産を掲載します。残りは香川県のお寺さんです。子供らに数珠を作ってあげます。

2023年10月10日(火)
昨日は

10月9日(月曜日祝日)次男の彼女のご両親と初めて近所の「久庵」でランチをしました。ご両親共に話しやすい方で、直ぐに打ち解けました。今月末に引っ越しをし、同棲するのでご挨拶をかねてお会いしました。彼女と話すのも当方は初めてで、とても明るい優しいお嬢さんでした。家内は以前会っているので、良く話しかけており当方も負けじと競いました(*^▽^*)  とても良い1日でした。

2023年10月5日(木)
長男より

先日、長男がティップランで釣り上げたアオリイカを持ってきてくれました。ストックも無くなってたので丁度ありがたく頂きました。沖で釣ってるので600g位の個体でした。中々当方は釣行できておりません。(´・ω・`)

2023年10月1日(日)
今日は涼しい1日

午前中家内と、1万歩を超える程のウオーキングをしました。涼しい風が吹いておりましたが相変わらず汗でびしょびしょになりました。青春の汗です(*^▽^*)長男が800g程のアオリイカを筆頭に4匹持ってきてくれました。そろそろ出撃開始か・・・

枠有り画像はクリックで拡大します

BACK