はらちゃん一家の日記

2023年8月31日(木)
あつーい

まだまだ異常な暑さが続きますよね!

2023年8月29日(火)
ハマチ

スーパーで売っている魚が高価で食卓に並びません(´・ω・`)秋刀魚の漁獲量も悪いそうですね!我が家では、長男頼みの食卓になっておりますwww先日長男がハマチを持ってきてくれました。本来はサワラやカンパチねらいだったようですが、当方は青物が好物で美味しく刺身と焼きでいただきました。

2023年8月20日(日)
夏バテ防止食

昨日は、久しぶりに長男が釣ったウナギと長男が買ったふるさと納税返礼品の鶏肉を炭焼きにて頂きました。絶品でパワー全開です。今日は、朝から知り合いでお世話になっている船長さんと同船しております。さて釣果やどうか?(*^▽^*)

2023年8月19日(土)
残暑厳しい状況
お盆明けも蒸し暑い日が続きますね!中々釣行もできませんが、9月になると秋イカのティップランエギングの開始予定です。
2023年8月13日(日)
連日体温並みの暑さ!!

今までで一番暑い夏を過ごしております。家内と当方の実家で先祖参りを済ませました。両親共に元気そうで良かった思いで帰ってきました。我が家のキュウリ栽培も先日の台風の影響で、苗毎なぎ倒され今年のキュウリ栽培は終了いたしました。トマトは育っております。明日以降台風7号が近ずきそうで何らかの影響が有りそうです。子供らはそれぞれ友達と遊んでいるそうで、少し暇なお盆となりました。

2023年8月5日(土)
台風6号

来週は台風の影響で天気が下り坂みたいです。阿波踊りに影響は無いのか心配です。コロナの感染拡大で踊るあほうでも見るあほうでも無いですがね(*^▽^*)

2023年8月1日(火)
猛暑

近年の夏の暑さは健康を害する猛暑ですね!先日、夏バテ防止にウナギをいただきましたがもうウナギパワーが無くなりました。また追加のウナギを家内に買ってもらいたいものです。(*^▽^*)

枠有り画像はクリックで拡大します

BACK