2023年7月22日(土)
長男からの北海道土産

先週釣り仲間4人で北海道で釣りを楽しんだ長男から宅配便で20日に届きました。昨日は「花咲ガニ」と「ウニ」を頂きました。花咲ガニは知識はありましたが初めて味わいました。殻がご覧の通り固くつかむ手が痛かったが美味しかった。冷蔵庫にはまだ「ホタテ」と「いくら」が残っております。残念ながら諸事情で釣ったマ○ロの写真は掲載できませんが70キロ位あり、アベレージより大きかったと船長談です。2日狙いでしたが風が強く吹き1日のみの釣行で幸運にも1時間半をかけて同船の友人たちに助けてもらいゲットできたようです。(*^▽^*)残りの日は渓流釣りや地元の美味しいものを食べて満足気でした!

2023年7月20日(木)
暑い日が続きますね

もう梅雨が明けたんではなかろうか?毎日汗だくです。夏痩せにご用心!!

2023年7月17日(月)
小松島の花火

昨晩は、久しぶりに開催された花火大会に行ってきました。新聞発表では10万人の見物者みたいでした。

2023年7月10日(月)
蒸し暑い日が続きます

福岡県・山口県・島根県の地方が大雨警報発令で線状降水帯により被害が出そうです。毎年大雨による土砂災害や河川の氾濫による被害がでますね。どの県が被害を受けてもおかしくない状態です。早めの対策と、逃げる行動が命を守りそうです。想定外という言葉では済まされないですね

2023年7月6日(木)
久しぶりの収穫

キュウリが3本収穫できました!!

2023年7月1日(土)
西日本は大雨!

九州、山口と大雨が降っておりますね!毎年の大雨による災害が心配です。温暖化による海水温の上昇で、海産物にも悪影響を及ぼしております。7月中旬に長男は、北海道で釣り三昧の予定をしているみたいです。海の事故にも十分気を付けてもらいたいものです。当方の2¶釣りはまだ先になります。(´・ω・`)

はらちゃん一家の日記

枠有り画像はクリックで拡大します

BACK