2023年6月30日(金)
6か月が過ぎます

蒸し暑い最中ですね!明日は子供たちが帰ってきます。

2023年6月25日(日)
M氏からお裾分け
本目、6匹頂いたイサキを捌きました。まずは刺身と真子の煮つけ  最高です
2023年6月24日(土)
M氏の釣果!!

5人で遊漁船をチャーターをし、200匹の釣果らしいです。船長さんが氷の準備が悪く、早めに切りあげたとの事です。まだまだ釣れていた模様!!釣りすぎ注意報発令www

2023年6月18日(日)
梅雨の中休み

昨日は、当方実家へ父の日のプレゼントを渡しに行きました。大分年を食った親父ですがケンタッキーが好きで買っていきました。帰り道近くのお寺さんでアジサイが咲き誇っているというTV情報で見に行きました。TVの威力で警備員さんを雇うほどの人だかりでした。

2023年6月13日(火)
順調、順調

我が家の家庭菜園のキュウリが15本目の収穫となりました。(*^▽^*)

2023年6月12日(月)
釣り名人M氏
久しぶりに、登場のM氏からカツオを4匹頂きました。土曜日に、会社仲間6人で船をチャーターし、何やら竿頭で25匹程釣り上げたようでした。ご立派ですねー
2023年6月6日(火)
30周年

本日結婚30周年を迎えることが出来ました。天皇陛下とご一緒の年、6月でございます。結婚当日は、NHKが取材に来てニュースに流れました。良き思いでです。これから先もまだまだ長い年月を共に楽しく元気で過ごせたら何よりです。

2023年6月5日(月)
タコ飯と酢の物

長男が釣った明石のタコで炊き込みご飯と、我が家収穫のキュウリとタコの酢の物を家内が美味しく料理してくれました。物価上昇の中非常に助かります!

2023年6月4日(日)
ミニトマトの初収穫

あまーーーいトマトです(*^▽^*)2種類栽培中!!

2023年6月1日(木)
梅雨入り!!

四国地方も、平年より1週間早く梅雨入りした模様です。台風も北上しており、釣りどころではございませんね!家庭菜園のプチトマトも赤く色ずき始めました。

はらちゃん一家の日記

枠有り画像はクリックで拡大します

BACK