はらちゃん一家の日記

2023年5月29日(月)
ゆでたこ!!

昨日、最重量1.5キロを筆頭に計5匹の明石タコを煮ました。やっぱり地タコは美味しい(*^▽^*)次男にも持って帰らせました。

2023年5月28日(日)
タコ

長男が明石のタコを釣ったみたいです

2023年5月23日(火)
4本目収穫!!

朝取りのキュウリです。健康な生活を送っている気になります(*^▽^*)

2023年5月22日(月)
磯遊び

20日土曜日に、前と同じ磯で大潮の干潮時間に貝を山ほど獲りました。家内の実家に母の日を兼ねてお裾分けをしました。そもそもバーちゃんから教わった磯貝なので、塩ゆでして美味しく食した事でしょう。次男は会社の野球大会で高松に1拍しており、長男の冷蔵庫に山ほどの貝を入れてきました。残りの山ほどの貝は殆ど家内が、美味しそうに食しておりました。 家庭菜園のキュウリも昨日で3本目の収穫で明日また1本収穫します。(*^▽^*)

2023年5月15日(月)
初収穫!!

家庭菜園で初めてキュウリを1本収穫しました。これからミニトマトとキュウリの収穫で忙しくなりそうです(*^▽^*)麦わら帽子を買わなくちゃwww

2023年5月13日(土)
長男の釣果

県南船長と釣り上げました。カツオ、カワハギ、ホウボウです。夜ご飯の買い物を済ませた後での情報でしたが、鍋の予定でしたのでカワハギは多助かりです(*^▽^*)

2023年5月11日(木)
牛刀購入

母の日にと牛刀を家内にプレゼント!!洒落ですが「料理に精を出せい」と言う事でうれしゅう無いわな!(*^▽^*)

2023年5月8日(月)
アジフライ

昨日ゴールデンウイークの最終日に、スーパーで買った小あじを背開きにしフライを作りました。以前からアジフライが食べたくて、やっとこぎつけましたwww。TVでも放送してましたが、米粉と薄力粉を使うのがミソみたいです。大変よくできました。

2023年5月6日(土)
連休は風強し

長男も三重遠征が、中止になりました。風が強く船長から連絡あり、残念ながら釣行できず!!当方も、何にもできず連休終盤を迎えました。家庭菜園の写真を撮りました(*^▽^*)

2023年5月3日(水)
バラ園

好天気の元、沢山のバラを拝見してきました。毎年行っておりますが、いつも違った風景にしてくれております。

2023年5月1日(月)
天気は上々!!

休みはとったものの、周りが仕事なのでヤルことが無く、家庭菜園のキュウリとトマトのプランターの手入れをします。長男は、連休終盤は三重でキハダマグロを釣りに出かけます。以前は、大学時の釣り部長が1本あげたので、今回はリベンジで半身友人に返さなければ・・・www

枠有り画像はクリックで拡大します

BACK