はらちゃん一家の日記

2023年4月24日(月)
磯遊びで貝拾い

昨日は、家内と引き潮を目指して家内の実家近くの磯で貝を取りました。ちょーいっぱい取れたのでジーちゃんちにお裾分けをし、帰りに長男の住むマンションへ立ち寄り鍋2杯分置いてきました。次男もこちらでサッカーをした帰りに寄って湯がいた貝を持って帰らせました。家内の大好物で今日の分もまだあり、夜湯がいて酒のあてにする模様!!ちなみに名前が分からずネットで調べました。長男曰く結構高値で売っているようですよ!! 磯の食べれる貝の名

2023年4月22日(土)
フジの花

久しぶりに当方の実家へ帰り、親父に昼食を買って帰り、近くのフジの花を見て帰りました。

2023年4月21日(金)
つつじの花が満開

もうすぐゴールデンウイークですね!当方は9連休ですが、何をしようかと思案中!庭のつつじが満開です

2023年4月19日(水)
グレラバ釣法!

先日、長男が釣具屋の店長さんに誘惑され、先輩たちと一隻チャーターをし、カワハギとグレを釣った模様です!!グレラバという新しい釣り方です。世の中いろんなものが進歩しております。AI釣法もいずれ近い将来うまれそうです。自宅でいながらブリを釣る・・・???当方は、今年ひどい花粉症デビューです。2月頃から花粉に悩まされ、先日耳鼻科で診て頂くと紛れもなく花粉症の診断をいただき(´・ω・`)薬を処方してもらいました。そろそろ出番か?

2023年4月3日(月)
今シーズン最後の花見

昨日は、家内の実家へ長男が釣ったグレをお裾分けに行きました。帰りに阿南の四電広場の桜を鑑賞してきました。日和も良く気持ちの良い1日でした。

2023年4月2日(日)
グレ祭り

白子も沢山詰まってて、天ぷらにしたり定番のポン酢で頂きました。日本酒がすすみます(*^▽^*)

2023年4月1日(土)
エイプリーフール

グレの舟釣りでグレを沢山長男が、釣ってきました。いつもの県南社長さんに誘われての釣果です。なんとエサ釣りでも無く、グレラバでも無く、ジグで釣った新しい釣法です。これはエイプリーフールではございません(*^▽^*)

枠有り画像はクリックで拡大します

BACK