はらちゃん一家の日記

2023年1月31日(火)
これからだんだんと

しだいに暖かくなりそうです。コロナウイルスも徐々に減ってきており、感染者の発表数も減少気味です。このまま収束すれば良いのですが・・・

2023年1月29日(日)
煮つけに

1週間魚つくしで、ブリダイコンやサワラの煮つけに料理をしてもらい美味しくいただきました。

2023年1月25日(水)
10年に1度の大寒波

徳島県では、昨日の15時くらいに雪が降り今日は交通も乱れて、大変な1日になるかと思いきや、快晴に恵まれ雪も降らず、ただ寒さが足元よりおそいます。中国地方や北陸地方その北側の地方では大雪みたいですね。くれぐれもお気をつけてください。徳島県は気候にも恵まれ、環境的にも山あり川あり海有りと自然豊かな住みよい街ですが、全国最下位のふるさと納税!!「すだち」ばかりでは若い人の関心はないでしょうね!知名度の低さも目に余ります。もっとピーアールせねばなりませんね!スダチで。。。とにかく、阿波踊りとスダチ以外にも良いものが沢山あります。是非この日記を読まれた方々、釣りにキャンプにゴルフに訪れてみてください。はらちゃん観光協会からのお知らせでした!!

2023年1月23日(月)
一足早い誕生日

長男が美味しい魚を持って帰ってきてくれたので、家族全員も揃っての長男の誕生祝でショートケーキを頂きました。チョー久しぶりで美味かった。。

2023年1月22日(日)
長男が阿南沖で

阿南の船長に同船させて頂き、長男が写真右下のデカイクーラーのブリとサワラを釣り上げた模様!!もうすぐ帰宅します。握り寿司の準備中(*^▽^*)

2023年1月19日(木)
5回目のワクチン接種

昨日、かかりつけ医にて接種して参りました。忙しい女医さんに「もしもコロナ感染したら・・・」の質問を10分くらいしたら、最後は、切れかけでした。そんなこんなでお蔭で本日全く腕の痛みもなく元気です。家内曰く先生に嫌われて水を注射されたんちゃう。。。(*^▽^*)と 薬の処方の為の血液検査の結果の報告もあり、前回の結果より腎機能が少し悪化しているみたいでした。夜、以前ネット注文してました岩塩のサンプル小型が届きました。女医さんには塩分を控えるように指導されたばかりでした(´・ω・`)www

2023年1月12日(木)
コロナワクチン

明日は、家内が4回目の接種です。来週は当方が5回目の接種です。また増加しております。厳重な注意が必要です。

2023年1月6日(金)
ねぎま鍋

まだまだマグロ料理です。長男さまさまですwww醤油ベースで水菜も入れてハリハリ鍋にも近し・・・絶品です(*^▽^*)痩せません

2023年1月5日(木)
正月太り

今日から初仕事で、今朝スラックスがパツンパツンで息苦しく仕事に向かいました。2キロの減量が必要です。!!

2023年1月1日(日)
新年あけましておめでとうございます。

今年も「はらちゃん一家」を宜しくお願いします。初日の出は縁起の良いダルマ朝日でした(*^▽^*)

枠有り画像はクリックで拡大します

BACK