2022年12月31日(土)
今年もありがとうございました

2022年も最後の日に良い天気の為、車の洗車が完了しました。今、長男がキハダマグロをお造りにしてくれております。はらちゃん一家もお蔭様で、今年1年大きな病気等無く幸せに暮らすことが出来ました。皆様におかれましても、来年も良きお年になりますようお祈り申し上げます。来年もよろしくお願いします。

2022年12月30日(金)
年末に

今日は、実家の仏壇参りや分散詣でをしてきました。長男は、和歌山串本で釣り部の同級生とキハダマグロ釣りに昨日から行っております。同行の同級生が釣り上げたみたいです。おすそ分けに本日頂いて帰ってきます。当人は、カツオ・ヨコ・サバを釣ったみたいです。(*^▽^*)正月はいろんなものを味わえます!!

2022年12月26日(月)
クリスマス

昨日は、日曜日のクリスマスになり、家族全員が揃いまして日中はマージャンで遊び、夜は恒例の姿カニをほうばりました。子供たちが、幼いころ1メートルのツリーを飾り付けしており、久しぶりに押し入れから引っ張り出し、電飾を飾りつけしました。やっぱりサンタはええなぁ(*^▽^*)

2022年12月23日(金)
徳島市内も大雪です

今年初の雪化粧になりました。当方は、本日有給休暇を取得し家でくつろいでおります。家内は、仕事の為朝から車に積もった雪をかき分け、童心に帰って少々おもろかったですわ!!数日は冷え込みそうです。雪深い町の方々には怪我が無きようお祈りいたします。今年も残り1週間ですが、家族全員が楽しく暮らせることを祈りたいと思います。

2022年12月22日(木)
沢山もらいました

本ハゲの肝醤油の刺身は絶品です。鍋にも入れました。今日は、煮つけと再度肝?油の刺身でいただきます。長男も、肝?油の刺身をしておりました。

2022年12月21日(水)
本ハゲ

長男が、先輩に誘われて有給休暇を取得し、遊漁船で本ハゲを釣りに行っておりました。釣果は、45匹で釣行後持ってきてくれました。20匹程もらい、本日は水炊き鍋に決定!!煮つけにも使い、当方は肝醤油で刺身にしていただきとうございます。(*^▽^*)

2022年12月18日(日)
寒さ強烈!!

少し雪がちらりと舞っておりました


2022年12月17日(土)
Windowsをアップデート

windows10にアップデートしました。

2022年12月14日(水)
寒くなってきました

やっと12月の気候に成りつつあります。明日はもの凄く寒くなる予報です。体調管理に気をつけましょうヽ(・∀・)ノ

2022年12月12日(月)
メジロを捌く

まな板からはみ出たメジロを捌きました。中骨も太く苦労をしました。まだまだアマチュアですが、我ながら上手く捌けました。昼間は、帰宅していた次男と家内とでヴィラあなぶき温泉に温まりに行きました。長男は、県南で釣り部の部長と波止場からアジやコチを釣っておりました。ヽ(・∀・)ノ

2022年12月11日(日)
鳴門で長男が釣行

昨日、長男の釣り部の連中で、鳴門の遊魚船をチャーターをし、青物や鯛狙いで遊んでおりました。釣果は貧しかったみたいですが、70センチ超のメジロを頂きました。そのまま県南のマンションに帰り、神戸から来ている元釣り部の部長を泊めて多分本日も釣行している模様!当方が3枚に開いて捌きました。

2022年12月5日(月)
サッカー

一次予選を一位通過したJAPANが本日深夜にクロアチアと激戦します。起きてTV観戦できるか心配ですが、是非頑張って勝って欲しいものです。

2022年12月1日(木)
今日は寒いです

今までが、暖かい日すぎて急に冬になったようです。今年も残り1ヶ月です。気を引き締め生活をし、いまだに収束の気配すら無いウイルスに対抗せねば・・・

はらちゃん一家の日記

枠有り画像はクリックで拡大します

BACK