2022年11月29日(火)
長男はまだまだ釣ってます

アオリイカも1キロがアベレージサイズになってきたようです。ちょこっと本ハゲも釣ったみたいで、帰宅して一緒に鍋を囲みました。アオリイカの肝も家内が大好物で、アワビの刺身の時みたいに酢じょうゆで満足したおります。

2022年11月24日(木)
昨日の勤労感謝

家内と、県西部のヴィラあなぶきの温泉へ行ってまいりました。小雨も振り、子供らも帰ってこず、紅葉も見ながらの入浴でした。初めて伺いましたが、割に綺麗な施設でした。温泉入口のドラゴンと紅葉を撮影しました。

2022年11月21日(月)
自作アジフライ!

長男が釣ったアジ6匹を、当方がフライ用に捌き、家内が衣を付けて揚げる。システムが出来ましたヽ(・∀・)ノ フライに適した大きさで脂のりのりでチョーウマでした。骨せんべいも美味い

2022年11月20日(日)
昨日は・・・

久しぶりに長男と県南船長さんに同船させて頂き、夕方18時から21時30分の間、老体にムチを打ティップランで遊んでまいりました。当方も何とか1匹釣り上げることが出来ました。今日は腕・肩・腰・フクロハギがヤバチです。エギのロストも半端なく5本分海底の自然破壊をしてしまいました。購入し1発めで根がかりで、意気消沈・・・まぁー楽しく釣行が出来良かったですヽ(・∀・)ノ

2022年11月4日(金)
昨日は天気も良く

阿南市のハートマークのコスモスを見に行きました。沢山の見学者でした。家内の両親が少し前に2人共に入院することになり、洗濯物をお届けする前に、気になっていたコスモス園を見て、家内は大満足でした。その後日和佐の大浜海岸の赤灯台の影でお弁当を食べました。エギンガーさんが数人いましたが、釣れないと嘆いておりました。

2022年11月1日(火)
久しぶりの雨

11月は雨で始まりました。今年は、アオリイカの個体数も上々で、少しずつ大きくなっているみたいです。徳島でもアオリ人気が広がり、行く波止場は満杯状態です。行って誰も居なければ不安になりますし、いたらいたで釣りにくいし・・・ともあれ楽しいフィッシングにしたいものです。ヽ(・∀・)ノ

はらちゃん一家の日記

枠有り画像はクリックで拡大します

BACK