2022年10月31日(月)
とうとう・・・

PCのバッテリーが0になりました。アダプターで電源の確保とします。ノート型ですが、殆ど野外では利用しないので大丈夫です。さて明日から11月ですが、まだまだコロナも姿を消しませんね。第8派の予測もされており、今年の冬はインフルエンザとの感染もありえるみたいですね!!くわばらくわばら・・・

2022年10月27日(木)
またまた

ティップランエギを購入!!

2022年10月25日(火)
ティップランエギ購入1

中々いつもの釣具屋さんに無いので、ネット購入しました。本日も1本購入しました。沖のアオリを長男と全部狩りますwww

2022年10月22日(土)
古牟岐にてリベンジ

昨日は、いつもの県南波止場が超満員で、仕方なくもう少し南の古牟岐の車近付けの港湾で、青アジ10匹を引き連れヤエンをしてきました。こちらは、1人のヤエン師とエギンガー数名でほぼ貸切状態でした。ただ殆どのアジにアタリはありましたが、潜られヤエンを投入する前に離されてしまう始末でした。結果はチビイカでしたが、2匹の釣果でした。ヽ(・∀・)ノ

2022年10月16日(日)
昨日は・・・

強風で釣りが思うように出来ませんでした。家内の用事で県南実家近くの波止場で生き餌のアジを10匹買って、釣行しましたが坊主で終わり5匹程しか餌の消費がなかった。長男はいつもの船長に同船をし、写真の通りの釣果です。大分大きくなっております。ヽ(・∀・)ノ

2022年10月10日(月)
きょうの釣果ですね

長男の釣果は8匹ですwww

2022年10月9日(日)
まだまだいますね

長男グループの釣果です。全29匹のうち12匹釣りました

2022年10月8日(土)
お祭りシーズン!!

この時期には、徳島では新米の豊作に喜び握り寿司にし、ボウゼ(イボダイ)の姿寿司を頂きます。当方の出身地では、アジの姿ですが、ボウゼ(徳島呼び名)も蛋白で美味しい魚です。1度味わってみてください。折角の連休ですが、本日は風が強くて明日以降は雨の予報です。プロ野球のCSでもビールを飲みながら楽しみます。

2022年10月3日(月)
釣れすぎ注意報発令!!

昨日は、長男グループ3人で42匹の釣果だった模様800g混じりで、長男と由岐の船長が各15匹、同船させていただいた社長船長は12匹だった模様。やっぱり釣りは楽しいなぁーwww

2022年10月2日(日)
激シブ!!

昨日長男の知り合い県南船長に同船させていただき、見事、当方が竿頭!!ただし船全体で3匹でした。そのうち2匹が当方で、1匹が長男でした。周りの船団も釣れている様子が無かった。阿南の船長情報でも、壊滅らしかった。こんな日も有るのですね!

2022年10月1日(土)
寒暖差

朝夕はめっきり秋の気配です。日中は猛暑で、まだ夏の天気です。夕方から長男のお誘いで県南船長さんに同船させてもらいアオリイカのティップランで遊んできます。釣果やイカに・・・(久しぶりに使いましたヽ(・∀・)ノ)

はらちゃん一家の日記

枠有り画像はクリックで拡大します

BACK