2022年8月31日(水)
残暑が厳しい毎日です

長い夏も終盤ですが、海に山に・・とはいかないコロナ下の生活でした。来年の夏は、コロナ以前のような遊びもしたいものです。若年層の学生たちは、良い思い出づくりがしにくい今日ですね!おもいおもいの秋を迎えれたらと強く祈願します。

2022年8月29日(月)
朝晩は随分過ごしやすくなりました
先日キス釣りに行きましたが、家を出るのが遅くなり数時間の釣行となりました。15センチから20センチ位で15匹でした。日中は暑くて体力が持たず、そそくさと帰宅しました。そろそろアオリイカも行きたいですね
2022年8月22日(月)
湿度が異常!

阿波踊り開催の結果コロナ感染者がとうとう2500人を超えました。開催決定権者の責任は大きいですね!楽しけりゃええ、踊らにゃソンソンでは県民はたまりません!アウトドア派の当方でも、おとなしく家でこもっておりました。自分が正しいとは申しませんが、決定権者はもう少し慎重に判断せねばなりませんね。自分の子が感染して亡くなったら悲しいでしょう!我が事して考えて欲しいものです。周りに流されず・・・それにしても蒸し暑いですね(´・ω・`)

2022年8月16日(火)
阿波踊りも昨日で終わりました

徳島の夏の終盤です。まだまだ暑い日が続きますが水分補給もこまめにし、体調管理を万全にしたいですね1

2022年8月12日(金)
いっぱいの魚

寿司やら刺身やら焼き物でどれも美味しく頂き満腹でしたヽ(・∀・)ノ

2022年8月11日(木)
山の日の祝日!!

今朝、長男が無料豪華釣舟に同船にて伊島沖でハマチ等釣ってきました。今晩のご飯は高級寿司”はらちゃん寿司”で決まりです。生憎長男はその足で帰宅しましたが、次男が帰っており、高級寿司にありつけます。ヽ(・∀・)ノハマチは60センチ位で、鯛とアジは40センチ位です。

2022年8月10日(水)
明日からお盆休暇

5日間の夏休みです。今年の夏の暑さは尋常では無いですね!休日も、余り外出はできませんね!コロナもまだまだ収束しなく、阿波踊りも開催されそうで、県外客も沢山来県しそうで、ウイルスの蔓延にならないか心配です。ゆっくり過ごします

2022年8月1日(月)
今年の夏は猛暑みたいです。

猛暑による熱中症に、大雨による水災害、コロナの猛威、色々と心配事でガリガリに痩せますわ!!WWW

はらちゃん一家の日記

枠有り画像はクリックで拡大します

BACK