2022年7月24日(日)
人ごみを避けて・・・

天気も良く、古い御札を大麻比古神社に返納に行ってお参りをしてきました。午前中は、割と涼しく木陰を歩き夏休みの風を感じてきました。

2022年7月22日(金)
BA5株が猛威で感染者数最多

アリ地獄の様な新型コロナです。ゴールが見えませんね!感染力が非常に強く、徳島でも最多感染者739人を記録しました。まだまだ感染が広がりそうです。今年の夏は、猛暑の予報も出ており、熱中症患者も心配で、病院関連の友人からは、ライン連絡でもう相当疲弊しているようです。ストレスも大分溜まっているのでしょう!!まずは、手洗いとうがいをするしか手立てがありません(´・ω・`)

2022年7月11日(月)
まだまだ釣れている模様

昨日、長男が2回目の社長船長のお誘いを受け、高知沖まで釣行しました。県南船長は、写真のとおり大きいキハダマグロをゲッツ!!長男船長も小ぶりながらキハダマグロをゲッチュした模様。本カツオも写真のとおりです。来週も同船させてくれそうで、今回は、長男が帰って持ってきてくれるようでしたが、夕方から遅くなりそうで、頂きませんでした。 船上船長ばかりで操船は心配なさそうですが、社長の船は自動操縦も出来る程の、でっかい船らしいです。小さい船も持っているようですが、我々がレンタルしている船くらいの大きさがあるらしいです。流石貿易船会社の社長ですねヽ(・∀・)ノ

2022年7月5日(火)
刺身以外にも

カツオの料理の幅が増えました。刺身以外に、先日は竜田揚げを家内にしてもらい、鶏肉に近い食感でヘルシーで美味かった。今日は、カツオを使った煮物をしてもらい、絶品の仕上がりでした。やせへんわーー

2022年7月4日(月)
イカの無い食卓

代わりに、長男が釣ってきたカツオを家族全員で頂きました。新鮮なシシコロ(高知ではチチコ)と肝も釣り人の特権で、美味しく頂きました。 残ったカツオは長男と次男が持って帰りました。少し残ったのは、今日も我が家はカツオ三昧で、当方の会社の若い子にお裾分けです。何分ひとり暮らしの子らをみると、我が息子も県外で暮らしておりましたので、他人事に思えなくなりますね! さて、台風が近づいてきてる模様で、雨の降り方が心配です。

2022年7月2日(土)
長男が

知り合いの船長の知り合いの社長船長さんに高知沖まで釣行し10本の本カツオを釣り上げてきました。遊魚船で習ったことを伝授し、オキアミで釣ったそうな!3人が同じくらい釣れたみたいです。新しく無料船の開拓です。当方は早朝よりいつもの県南波止場でアオリ狙うも、全くのアタリなしで終了でした。他エギンガーさん何人もがションボリ帰宅しておりました。(´・ω・`)

2022年7月1日(金)
2022”後半に続く

暑い夏の始まりです。お身体をご自愛ください。

はらちゃん一家の日記

枠有り画像はクリックで拡大します

BACK