2022年6月28日(火)
観測史上最速の梅雨明け宣言!!

梅雨の期間も、最短ですね!6月に梅雨明け宣言は初めて見たいです。しかーしエルニーニョ現象による太平洋高気圧が発達しすぎて、日本列島は真っ赤です。早くも夏バテです。(´・ω・`) 

2022年6月27日(月)
週末は風が強くて・・・

久しぶりにアオリ釣行の予定を先週末しておりましたが、強風の予報でしたので取りやめにしました。既に夏日が続いており、日中の釣行は無理です。夜の涼しい時間に予定します。

2022年6月20日(月)
久しぶりです

梅雨に入り、寝苦しい日が続きます。釣行にも行ってなく休みの日は家でごろごろしております。次男が先週金曜日3回目のワクチンを接種し、土曜日から熱と頭痛に悩まされ、当方未使用の「カロナール」の

痛み止めを処方するも効果なく、近所の医者の処方箋薬局に問い合わせみたら、体重に似合った量を飲むらしく1錠しか飲んでなくて次男でしたら3錠飲まねば効き目なしとの事で当方のうっかりで、痛い思いをさせてしましました。尚当方は未だに痛み止めは飲んでおりません   体重20kgに対して200mgのカロナールらしいです
2022年6月8日(水)
「その他釣りパート2」に写真を追加

先日の長男が釣り上げたカツオの写真を船長さん撮影分を追加しました

2022年6月6日(月)
昨晩家内が捌いたカツオです

余りにも沢山ですので、色んな方に貰って頂きました。少々小ぶりな魚体で、脂ののりはイマイチでしたが、美味しく頂きました。今日は、当方の29回目くらいの結婚記念日です。刺身の残りで一杯やります。www

2022年6月5日(日)
長男が26本のカツオを釣る!

早朝より阿南の遊魚船に先輩に誘われ3週連続の船釣です。その先輩は雑誌から取材を受けたりする程の実力者みたいです。しっかり教えてもらいそれを当方も受け継ぎますヽ(・∀・)ノ。船中先輩が、流石の竿頭で、長男と1本差だったようです。

2022年6月1日(水)
息子の引越し作業が2回有り

今年は、2人息子がダブルで引越しが有り、アオリイカ釣行出来ておりません(´・ω・`)  今日から長男も職場近くのマンションに移り、家内も夕飯の準備が楽になります。次男と長男は目と鼻の先に住まいが有り、全く同じ作りのマンションです。先々家内とケンカしたら居候出来ますwww

はらちゃん一家の日記

枠有り画像はクリックで拡大します

BACK