2022年5月30日(月)
M氏から頂いたカサゴ

昨日夕方に。長男の知り合いの県南船長と、船釣の予定でしたが、現地では波が立ち風も強かったので、安全第一で中止となりました。船長は別の友人の舟で阿南沖合でイサキを沢山釣っておりました。   さて、久しぶりにM氏からお魚を頂き、家内に捌いてもらい美味しく頂きました。ユメカサゴ別名ヒメカサゴ・・・茨城県や神奈川県ではノドクロと呼ばれているみたいで、日本海側のノドクロとは全く違うようです。一般的にアカムツをノドクロと呼びますね!!リンクサイトを貼っつけておきます。ユメガシラ

2022年5月26日(木)
昼間は暑いですね

夕方からの一杯は、長男のお土産の品、球磨焼酎でほろ酔いです。

2022年5月23日(月)
尺本ハゲ!!

長男が、再度21日に本ハゲの釣りに行っておりました。ハゲ狙いが、5月いっぱいで終了との事で連続しております。今週の土曜日・日曜日は長男本人の引越しがあるため、駆け込み釣行ですヽ(・∀・)ノなんと今回は大物狙いで、尺本ハゲ(30センチ)を見事に釣り上げ、船長から「清和丸」ステッカーをもらっておりました。家宝にしたいものですヽ(・∀・)ノ

2022年5月18日(水)
まだまだ

昨日は、船長さんがおすすめの尾びれの唐揚げ等で頂きました。せんべい風で良いビールのアテとなりました。ヽ(・∀・)ノ

2022年5月16日(月)
沢山ありまっせ

今日は、ハゲの刺身ですヽ(・∀・)ノ

2022年5月15日(日)
長男が阿南で船釣

職場の先輩と本ハゲの釣行です。竿やリールは先輩に借りての釣りでした。早速釣具屋で前日より買っていたエサを忘れてしまい、船で購入した模様!!釣果は24匹でした。他の客は専門にハゲ釣りしている方々ばかりで釣果では負けていたそうです。

2022年5月9日(月)
今日から

10日ぶりの仕事です。連休中の人の流れ集まりは、観光地で随分賑わいを取り戻したようですが、コロナ感染も心配ですね!当方は、人が集まる場所へは、自粛しておりましたので感染は皆無と思われます。ただ、食っては横になりの繰り返しで、成人病(いわゆる肥満)が心配ですヽ(・∀・)ノいずれにせよ、今日からがんばりましょう!!

2022年5月7日(土)
休み中に

エッジ等で男前の動画が見れなくなっており、大勢のファンから!指摘を受け炎上は避けたいとのおもいで、殆どの動画を修正しました。スマホでは見れなくなっており、原因が不明です。どなたか教えてください。。

2022年5月6日(金)
GWはどうお過ごしですか

4日にバラ園で癒してきました。まだ県外に行く勇気がなく、少々暇気味です。各地で催し物が開催されているみたいですが、今年は人ごみを避けて、感染の対策を継続しております。本日は、当方のみお休みを頂いている状態です。ヽ(・∀・)ノ

2022年5月1日(日)
舟釣

早朝より長男と由岐の船長に同船させて頂き、久しぶりの釣行でした。当方は、全く釣れなく大荒れ大波にのまれて酔いました。次回リベンジですヽ(・∀・)ノ

動画2にアップしております。

はらちゃん一家の日記

枠有り画像はクリックで拡大します

BACK