はらちゃん一家の日記

2022年4月30日(土)

昨日は家族全員集合で、そぼ降る雨の中県南のかもだ岬温泉へ行ってまいりました。久しぶりのサウナで十分温まりました。今日は、バラバラの活動で、長男は、釣りへ・・・次男は友人と合流してベシャリの模様。それぞれ楽しんでおりますヽ(・∀・)ノ

2022年4月28日(木)
明日から10連休でござる

連休中は余り天気も良くなさそうで、暇を持て余しそうな予感です。庭先の花を眺めてみました。

2022年4月27日(水)
まだまだ

いっぱいあります。漬け丼・ステーキ・刺身・・・ヽ(・∀・)ノ

2022年4月25日(月)
お寿司

昨日は、長男は串本で釣行し、友人が大きいキハダマグロを格闘の末釣り上げた模様。おすそ分けにと1/4身をいただいて帰ってきました。ハマチは、次男の友人が鳴門で50匹釣れたとの事でこれもお裾分けで頂きました。買ったのは、赤エビのみで、まだまだキハダマグロもあり、次男が帰ってきたら、冷凍してあるマグロをステーキにして食べます。ヽ(・∀・)ノ

2022年4月20日(水)
金曜日から長男は・・・

長男は、大学時の釣り部仲間の、徳島に来県をし、よく釣行をしている同級生の実家方面で、マグロ釣りに出かける予定です。釣果やいかに???

2022年4月15日(金)
次は長男の引越し

5月中旬には、次男近くのマンションに、長男も引越しの予定です。職場に近い事が楽で、通勤のリスクを考えれば、ベストな気がします。

2022年4月13日(水)
次男の引越し

家内と仕事を休ませてもらい、県外の引越しセンターが次男のマンションへ荷物を運んでくれるため、今日1日引越し作業日と成りました。長男も同じ不動産屋で、仮申し込み中で次男の建物と全く同じ部屋です。立地場所はもちろん違いますが、長男は勤務先とは目と鼻の先で、歩いて出勤できそうです。それぞれの春になります。家から、車で40分くらいなので、それぞれの住み家にはいつでも出向くことができます。

2022年4月5日(火)
桜鯛

週末は、長男が大学時の釣り部の部長が来県をし、知り合いの鳴門の船長に同船させていただき、タイラバで桜鯛を釣る予定です。天気も良さそうで、良い1日になりそうです。当方は、次男の引越し契約をしているマンションに同行します。また少々忙しく成りそうです。

2022年4月3日(日)
散歩花見

昨日は、家内と買い物に出かけた帰り道、徳島中央公園の桜を鑑賞しました。新婚さんが和服を着て写真撮影をしておりました。初々しいカップルでした。また、新1年生が、両親に手を引かれ学生服で記念撮影されておりました。当家は、家内と自撮りで、老けた顔の撮影でゲッソリです。(´・ω・`)

2022年4月1日(金)
新年度に

長男も帰県して、次男も県外からUターンで両息子共、不思議なことに県南での勤務先となりました。当方としては、同じ県内で生活をしてくれたら、災害や、コロナ等余計な心配がいらず、落ち着いた心穏やかな生活が出来そうです。ヽ(・∀・)ノ

枠有り画像はクリックで拡大します

BACK