2021年12月31日(金)
大晦日

昨日長男が、釣って帰りました。冷蔵庫は魚だらけです。友人らと楽しい釣行だったみたいです。 大晦日の夕飯は、ネットで購入済の姿蟹と年越しそばです。来年もよいお年を・・・

2021年12月30日(木)
長男の釣果

鳴門の遊漁船チャーター便にて青物腐るほど釣ってきました。当方の会社の連中や、いつもお裾分けしていただくM氏に少し、貰っていただきました。お返しに宍喰の磯釣りでのグレを頂きました。今日も長男は、強風の中淡路島の釣り堀に出かけております。ヽ(・∀・)ノ

2021年12月29日(水)
気分的に忙しいです

長男は、昨晩は職場の方たちと飲み会で、早朝より、職場の方のお誘いで、鳴門の遊漁船をチャーターをし、青物釣り?明日は、淡路島の釣り堀で大学時の釣り部の連中たちと、のんびり釣りの予定です。次男は本日4人で、スノボーに出かけました。怪我しないよう願います。当方は、恒例のお正月用の買い出しの予定です。ヽ(・∀・)ノ

2021年12月25日(土)
クリスマスの日に・・・

昨日9時間かけて、長男が帰省しました。夜はワイン片手に家族で、クリスマスパーテーを催しました。 本日は、早朝から長男の企画通り大学時の釣り部の部長が神戸から県南船長さんに同船させていただき、ティップラン釣行してきました。船長曰く、最近水温が下がり食いは悪いとの事で、案の定芳しくは有りませんでした。長男は、1キロ超えのアオリイカやツバスを釣りました。「動画パート2」にアップしております。

2021年12月22日(水)
24日に長男が帰省

長男もやっと海釣りができます。土・日は県南の船長に同船させてもらいティップランでアオリ狙いです。当方も含まれますヽ(・∀・)ノ 後の長男からのラインでの釣行予定はと言うと、大学時の釣り部の連中と、釣り堀へ行き、鳴門の舟釣、等々忙しそうです。

2021年12月20日(月)
ふるさと納税 返礼品

昨日、家内が申し込みをしておりました、北海道産の新米が届きました。お正月に美味しくいただきとうございます。ヽ(・∀・)ノ

2021年12月13日(月)
グレ7匹頂きました。

グレ釣り名人M氏から昨日7匹頂きました。先日購入の、浸透圧脱水シートを使い臭みも抜けて大変美味しく頂きました。今晩飯は、グレ鍋です。数匹は、会社の連中にお裾分けをしました。ヽ(・∀・)ノ

2021年12月7日(火)
これで魚のドリップが改善

魚や肉の水分や臭みを吸い取ってくれて、味を濃縮し美味しく頂けるようです。ヽ(・∀・)ノ

2021年12月1日(水)
師走です

昨夕から今朝方にかけて、猛烈な風雨でした。久しぶりに雷も発生をし少し恐怖を感じました。川は濁っており、釣行できそうに有りません。益々寒さが厳しく成りそうです皆様におかれましてもご自愛ください。

はらちゃん一家の日記

枠有り画像はクリックで拡大します

BACK