2021年11月30日(火)
オミクロン

新型コロナウイルス(オミクロン株)デルタ株に続いて新型で、ちょっとややこしいウイルスの模様です。南アフリカでの発症らしいですが、日本も外国人の入国を認めない処置を取り、いわゆる水際対策を打ち出しております。第6波がどれくらいの勢いでくるのか?新型ワクチンで防ぐことができるのか?明日から師走ですが、またまた外出しずらくなりますね!

2021年11月29日(月)
グレ釣り名人M氏からの頂き物

毎度M氏から立派なグレを頂きました。次男も帰省中で、沢山美味しそうに食べておりました。ヽ(・∀・)ノ

2021年11月25日(木)
朝晩冷えますね

今年の冬は、ラニーニャ現象で雪も降り大分寒くなりそうです。余り秋を楽しむ間が無かった様な気がします。秋イカは何処へ・・・

2021年11月19日(金)
釣果1匹

今日は、年休を取りいつもの県南波止場で、遊んできました。朝4時30分に家を出て、途中エサ屋さんでアジを購入し、現着時間は、5時半釣り開始です。先人さん2名いらしゃいまして、先端の方は3打数0安打だったらしい、隣の人は、釣り歴2年で、小さいイカをゲットしたとの事でした。6時頃に納竿で、余ったアジを頂き、その後当方が1匹の釣果でした。大変風が強く夜光虫もいたらしく、潮の状態は芳しく無かった。

2021年11月18日(木)
今年もボジョレヌーボー

晩ご飯は、フレンチのフルコースか??ヽ(・∀・)ノ

2021年11月14日(日)
今年の秋イカ2匹目

昨日、家内といつもの県南波止場にて小イカを1匹釣りあげました。10人以上のアオリ釣りの釣り師を代表しての1匹でした。家内は浮きでグレ釣りでした。大漁でしたヽ(・∀・)ノ

2021年11月8日(月)
昨日は小松島方面へ

阿波の金ちょうタヌキ伝説の神社へお祈りを捧げに行ってまいりました。近くのスーパーに駐車し、トボトボ家内と歩いて散歩してきました。神社近くの公園が、整備中で工事用の目隠しバリケードで中々場所がわかりませんでしたが、スマホを見ながらたどり着きました。思ってたより、小さな規模の神社でしたが、たくさんの奉納品があり、おタヌキさんの置物も奉納しておられました。当方たちは手ぶらでしたが、当方のタヌキ似のお腹でお参りしましたので、おタヌキさんも同胞と思い笑ってくれたでしょう!!www   少し足を伸ばし、いつもいっぱいのお客さんでにぎわいのあるJAのあいさい広場で買い物をし、家内が寿司を握ってくれました。時期もののボウゼ(イボダイ)は身が厚く大変美味しかったヽ(・∀・)ノ

2021年11月3日(水)
鳴門の新スポット!

今日は天気も良く、家内と鳴門へ行きました、鳴門ウチノ海公園で、花を見ながら散歩をし、急きょ近くに有る新スポットのハート型の島(鏡島)を鳴門スカイラインの展望場から拝見をしました。結構な人が関西圏からも訪れておりました。恋人たちの聖地にとアピールしそうです。

2021年11月1日(月)
衆議院選挙

昨日は、選挙が有り、コロナ禍での中自民党が過半数の議席を確保しましたね.どの政党であれ、日本国をより良い方向に導いていく様にお願いしたいものです。それにしても、11月だと言うのに暖かいですね!今朝は徳島市で震度2、すぐ続いて関東でも、震度4から5の揺れが有りました。大丈夫かJAPAN

はらちゃん一家の日記

枠有り画像はクリックで拡大します

BACK