2021年10月29日(金)
第3回ふるさと納税

北海道稚内市の蟹爪を購入!! 衆議院選の真っ最中です。ある候補者が述べておりました。徳島は、県外客の滞在(ホテル党)全国最下位、ふるさと納税も最下位・・・知らんかったわwww他県を盛り上げている場合では無さそうです。

2021年10月22日(金)
第2回 ふるさと納税

先日秋田の新米が届きました。丁度米が底を突く頃なのでタイミング良く、購入できました。釣り名人M氏は北海道産を以前購入されており、美味かったかどうか聞いておりません。試食させてくれたらいいのに・・・ヽ(・∀・)ノ てな具合で、次はカニの爪1キロを発注しました。中々北海道に行く機会もないので、オホーツクの海でも見た感じも味わえたら・・・と  考えてみたら包丁購入も、砥石購入も、M氏の物まねです!!M氏の勧誘に陥りそうですヽ(・∀・)ノ

2021年10月15日(金)
日中はまだまだ暑いです

10月も半ばですが、今年の暑さは変ですね!地震も日本国中で発生をし、今朝も徳島県南地方で震度1が有り、続いて和歌山北部で震度4が発生をしました。来週になると、天気予報では、急に寒くなりそうです。体が季節についていけるのか!!

2021年10月10日(日)
ヤエン釣行しました

昨日、いつもの県南波止場で家内を荷物持ちで同行しwww5時間の釣行をしました。釣果は1匹でしたが、充実した1日を過ごしました。動画集パート2もアップします。「久しぶりのヤエン」

2021年10月4日(月)
日中はまだまだ暑いです

昨日、久しぶりに鳴門の公園を散歩しました。日陰では、気持ち良い風で家内共々癒されました。鳴門方面の生湯葉が目的で、たまに、購入に行きますが、少し遅く行くと売り切れており、前回取り置きしていただけると言う事で、電話で注文をしておりました。家内は大満足気でした。

2021年10月1日(金)
自民党新総裁が決まりました

先日、自由民主党の総裁選挙で岸田氏が選ばれました。開成高校卒・早稲田大学法学部卒と立派な肩書きをお持ちです。だが、東京大学受験を3度失敗した模様で、挫折感はハンパなかっただろうと推測します。父親、祖父も政治家で、随分プレッシャーが有ったことでしょう。なにはともあれ、日本国をより良い方向へ導いて頂ければ幸いですね。コロナや天災続きの日本ですが、色んな課題が山積しております。野党の皆様も良いものは良いと自民党に協力をして、単一人種の国ですから分かり合える世の中にしていきましょう。次回総選挙は「はらちゃん党」で宜しく!!www

はらちゃん一家の日記

枠有り画像はクリックで拡大します

BACK