2021年9月30日(木)
三徳包丁購入

釣り名人M氏のお勧めにより、ブランド包丁を購入しました。後は、魚を捌くだけです。 徳島市内でも、昼間から太刀魚が釣れております。先日、家内と吉野川に掛かる橋の土手を散歩していたら、沢山の釣り人がいて、メタルジグをがんがん投げておりました。一人の釣り人は少し見ている間に太刀魚を2匹かけておりました。リリースをしており、帰る釣り人に話してみたら、メジロ・ブリが釣れているらしく、ターゲットが違い、太刀魚はいつでも釣れてますよとの事でした。

2021年9月27日(月)
コロナ感染者の激減!

ワクチンが効いてきました。人間の英知の結集にウイルスも収束か?そろそろ経済も元通りの状態にしていかなければなりません。もう少し、医療従事者の方々には頑張って頂き、それを忘れることなく我々もコロンに伝染らない、移さない努力が必要ですね。お互いより良い社会にしましょうヽ(・∀・)ノ

2021年9月20日(月)
アワビとハマチとビール

昨日は、ふるさと納税で買ったアワビの刺身を家内が頂きました。大満足でした。ハマチはM氏に頂き、当方が捌きました。ビールは復活版で、人気がありすぎて製造中止との事で、酒屋にあったので、6本購入しました。大変うまかった為、後日再購入します。ヽ(・∀・)ノ

2021年9月17日(金)
明日からシルバーウイーク!

折角の連休も台風14号の四国直撃で、外出がおっくうになります。昨日は、宮崎県で洪水・崖崩れの被害に遭っております。今晩未明より明日の午前中は要注意ですね!

2021年9月13日(月)
みんな釣りに行ってます!!

昨日、M氏から頂いたハマチと鳴門鯛を刺身とあら煮等で頂きました。上の写真です。  下の写真は、長男の渓流釣でイワナ?ヤマメ?の写真です。炭焼きと甘露煮にして食べるとの事でしたヽ(・∀・)ノ

2021年9月12日(日)
大したものです

昨日鳴門で、名人M氏が待望のカンパチを釣り上げました。お見事です。当方家にもハマチと鳴門鯛をお裾わけで頂きました。アオリイカ釣ったら逆お裾分け出来るよう準備しておきたいものです。ヽ(・∀・)ノ

2021年9月10日(金)
線上降水帯

今年から気象庁で発表されるようになった「線上降水帯」何回も何回も同じ地域の上に発生する雨を降らす雲。昨日まで県南の海陽町や牟岐や日和佐地区に降り注ぎました、床上浸水等被害が出ております。これから台風シーズンですが、気がかりですね。被災された方々にお見舞いを申し上げます。

2021年9月2日(木)
久しぶりの雨

玄関先の花です!多年草なので去年も咲いておりまして、ほったらかしでしたが、今年もモリモリと咲いてくれております

2021年9月1日(水)
蒸し暑い日が続きます。

9月に入り、多少気温は下がり気味ですが、まだまだ暑さが厳しいですね!お身体をご自愛してください。

はらちゃん一家の日記

枠有り画像はクリックで拡大します

BACK