2021年8月31日(火)
日記も体重測定も・・・

先日、釣り名人M氏に「日記はいつからつけよん」て聞かれ覚えてなかったけど、2010年からHP上でつけておりました。11年目に突入です。将来HP上で思い出等として記録しております。また、はらちゃんのファンの皆様方に楽しんでいただけるよう頑張りますヽ(´▽`)/  体重測定も随分以前より記帳しております。今年は、巣篭もりのせいか、そのせいだと思いたく・・・去年よりも8月は3キロ程増加しております。釣行も減っておりますので、太った原因の一つでしょうか?コロナウイルスも怖いですが、肥満症も気を付けなければ・・・(´・ω・`)

2021年8月28日(土)
M氏からのお裾分け

ハマチを沢山釣っておられました。鳴門で友人と本日釣行しており、ハマチの他にサワラや鯛やアジと魚屋さんばりの釣果でした。7匹ハマチを頂き、会社の子にもお裾分けします。

2021年8月27日(金)
世界一美味しい餃子!!

オリンピックの選手村で高評価の某チルドメーカーの餃子を頂きました。あの卓球の石川選手がベタ褒めしてネットニュースにもなり、店頭には無いのかと思われましたが、たくさん有り、思わず店員さんに確認をとり、商品に間違いは無いとの事でした。チルドにしては美味しかったな!けれど家内が作る餃子がやっぱり旨いなヽ(´▽`)/

2021年8月26日(木)
まだまだ蒸し暑い日が続きますね

長雨が収まれば、蒸し暑さ最高潮です。体が悲鳴を上げております。残暑お見舞い申し上げます。

2021年8月21日(土)
貝だらけ

結構な雨降りでした。温泉に行く道中何回も行っている瀧を見て、帰りにあいさい広場と言う農協の経営する小松島の店で、貝を買いました。かいだけに・・・

2021年8月20日(金)
長雨ですね

これだけ長く降る雨も、余り記憶に無いですね!徳島市内は災害はございませんが、日本全国どこで災害が有るのか分かりません。ご用心!

2021年8月16日(月)
お盆休暇も終わり・・・

先週から降り続く豪雨で子供たちの住む県では、甚大な水害に見舞われております。幸いにも子供たちの住む地域は、水害による被害は受けてないようですが、毎年のように増水をし困りますね。災害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。前を向いて頑張りましょう。

2021年8月12日(木)
昨日の長男の釣果

お盆に入り、全国的に大雨が降る予報です。昨日は長男が阿南の漁港から室戸沖まで、乗合船で遠征に行っておりました。大学時の同級生と先輩と久しぶりの再会でした。釣果には恵まれませんが、取り敢えず狙いのキハダマグロとシオ(カンパチの幼魚)を釣っておりました。明日仕事の赴任先に帰ります。長男にとって忙しい1週間でした。

2021年8月9日(月)
久しぶりの釣行

長男が帰ってきて、土曜日は波止場でキスを釣り、昨日は県南の長男の知り合いの船長さんに、お土産を持参して少し波のある沖へ、同行させていただき、長男狙いの鯖やアジ等色んな魚が釣れて、楽しい1日になりました。「動画集パート2」をアップします

2021年8月5日(木)
それにしても・・・

暑さ厳しい今日この頃ですね!!明日長男が、久しぶりに帰省をします。夏休みも台風の影響で、楽しみな釣行は期待できませんが、元気な姿を見て美味しいものでも振る舞いたいものです。次男は、仕事柄帰省できない模様ですが、元気そうなので安心をしております。新型コロナの収束どころか、都会では新記録の感染者数を更新しております。かなりヤバイですな!

2021年8月1日(日)
暑い夏です

1週間もすれば、夏季休暇ですがそれまで暑さに持つことが出来るかが心配です。長男も金曜日に、帰県をいたします。

はらちゃん一家の日記

枠有り画像はクリックで拡大します

BACK