2021年7月24日(土)
M氏からのお裾分け

昨日、室戸沖でたくさんカツオを釣ったようです。仲間の人が、カジキマグロも上げておりました。楽しそうヽ(´▽`)/

2021年7月23日(金)
2020TOKYOオリパラ開催しました

1年遅れのオリパラが開催しました。コロナの猛威は収まりませんが、開催になりました。世界のアスリートを応援しましょう  家内が会社で貰ってきました欄の花で祝いましょう

2021年7月19日(月)
四国地方も長い梅雨が明けた模様!

今日は、非常に暑いですね! 昨日は、グレ釣り名人M氏から頂いたカツオを炙って叩きにして食べました。下側写メは軒外で居る長男が釣ったウナギを蒲焼にしたものです。暑い夏に向けて体力をつけてますねヽ(´▽`)/

2021年7月17日(土)
昨日2回目のワクチンを接種

かかりつけ医による、ファイザー製ワクチンを接種していただきました。前回と同じく2日目の今日は注射した側の腕を上げる動作時に多少痛みがある程度です。今のところ熱も出ず元気ですヽ(´▽`)/

2021年7月15日(木)
徳島ラーメン

先日、前に醤油と味噌ラーメンを買ったマルメンさんに自販機を設置しましたので、今回は徳島ラーメンを購入!はらちゃん軒より他のラーメン屋さんの方が美味いです!!

2021年7月14日(水)
朝の蝉の声

数日前から、蝉の鳴き声が聞こえる様な季節になりました。梅雨明け宣言はまだ無いですが、雨も降らず暑い日が続きます。セミはコロナ知らずで元気そうです。今週金曜日に2回目のワクチンの接種予定です。徳島市でもワクチン不足で、当面予約の受付は無さそうです。何だかお先の接種で心が痛みます。早く行き渡るようになればと願っております。

2021年7月12日(月)
悪い状態の日本!!

先日は、各地で豪雨(線状降水帯)による浸水被害がありましたね!毎年、家屋の床上浸水とか土砂災害等発生をし、日本列島大丈夫か? オリンピック・パラリンピックも後数日で開催されますが、コロナ新規患者が増加をし、東京都、その近辺での無観客が決定をされ、盛り上がらない大会になってしまいそうです。誰の責任でもございません。でも、防げる感染や災害は日頃から日本で住んでいる皆が意識をしながら、生活をしていくほかなさそうです。命あっての物種です。前を向いて頑張りましょう!被災された皆様には、お見舞い申し上げます。

2021年7月9日(金)
ラーメン

はらちゃん亭かはらちゃん軒 店名で悩んでおりますヽ(´▽`)/  上が醤油下が味噌共に 1100円 消費税込www

2021年7月6日(火)
麺の直売店

以前より気になっておりました麺直売店で、ラーメンを購入!!プロのラーメン店におろしているのと一緒のものなので、ぜってい美味いでしょう!茹で時間等の説明書もあり、「ハラちゃんラーメン店」間も無くオープンか??ヽ(・∀・)ノ

2021年7月5日(月)
毎年起こる水害

先日は、静岡県熱海市で土石流による家屋の倒壊と数人の方が、お亡くなりになりました。未だ行方不明者の搜索が警察や消防・自衛隊員の方たちにより行われております。今回の水害は、自然災害なのか盛土による人災なのか、いずれにしても梅雨の終盤の豪雨には、十分の警戒が必要ですね。亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

2021年7月1日(木)
梅雨が全国的に本格化

毎週末、雨の予報が続きますね!梅雨も後半月位であけるのでしょうか??蒸し暑い日が続きますが、皆さんもお体をご自愛くださいヽ(´▽`)/

はらちゃん一家の日記

枠有り画像はクリックで拡大します

BACK