はらちゃん一家の日記

2021年6月30日(水)
半年が終了!

コロナ禍の2021年も、早いもので半年が過ぎます。オリンピックは残念ながら、チケットの払い戻しを長男にお願いしました。一生の内に日本での開催は、もう無いと思われます。好奇心が旺盛な当方ですが、今回だけは、安心安全じゃ無い様に思いますので、苦渋の決断をしました。TVで観戦をしたいと思います。

2021年6月29日(火)
コロナワクチン接種

25日に一回目のワクチンの接種を受けました。当日と次の日に少し肩を上げる動作時に筋肉が痛む程度でした。薬局では市販の痛み止めが売り切れている模様で、10回分処方をして頂きました。2回目が3週間後で、もしも熱が出ても良いように又家内が接種の時にも備えておきます。ロキソニン等の痛み止めは良くないみたいです。痛み止めも2種類くらいに成分が分かれてそうです。薬もたくさんあり難しいですね!!

2021年6月24日(木)
お手製煮込みハンバーグとレンコンの初夏チーズ焼き

昨晩は、当方の手料理でした。家内がおいしいおいしいと食べてくれてました。

2021年6月23日(水)
食欲旺盛!!

今週の25日にコロナワクチンの接種をしていただきます。かかりつけ医院から電話があり、選ばれし人なのか高血圧症での優先かwww注射の前に体力維持ですヽ(・∀・)ノ

2021年6月21日(月)
徳島プレミアム

徳島の理容店やクリーニング店や公衆浴場を助けるチケットが、本日より発売となりお店には、たくさんの人が並んでおりました。半額で購入できるため、1万円をはりこんで2万円分を購入しました。家内の理容アンド美容費にと当方の小遣いより、・・・

2021年6月20日(日)
色々の買い物!

電気屋さんで、炭酸ソーダ用のガスを購入し、家内の仕事用のスカート2点、当方は安めのスラックスを履いてみたが、丁度サイズ切れにて何も買わず・・・小松島のJAで貝とかイサキとか購入!!アワビは家内の大好物で、父の日なのに・・・ヽ(・∀・)ノ

2021年6月15日(火)
アジ南蛮漬けとイワシの梅干し入り煮付け

毎日暑い日が続きますね!先日、グレ釣り名人M氏から頂戴しましたアジとイワシを調理いたしました。暑い毎日に、お酢と梅の力を借りて元気に過ごしております。皆さんも体調管理には十分に気を配ってくださいねヽ(・∀・)ノ

2021年6月8日(火)
うな丼

昨晩は、暑い梅雨を乗り切ろう・・・と鰻を頂きました。パワー全開です!!

2021年6月7日(月)
結婚28周年記念!

昨日は、午前中は小松島の紫陽花を見に行き、帰りに色々食材の買い物をし、夕方からチーズをアテにシャンパンを頂き、夕飯は近所のスシ〇ーでテイクアウトし、家内の好物のアワビの刺身をいただきました。  当時結婚式の日も日曜日で友引きでした。2週間後当方の友達も結婚式を挙げました。懐かしい話を家内とワイワイしながら、楽しい酒を飲みました。ヽ(・∀・)ノ子供たちからの「おめでとう」メッセージも頂きました。

2021年6月6日(日)
コロナ禍の結婚記念日!

28年目を迎えまして、28年前の初々しい頃を思い浮かべます。当方も今に比べて数十キロ痩せておりました。年の取るのは早いもので、年々衰えを感じます。そんな折、梅雨の晴れ間の今日、新聞記事に載っておりました紫陽花ロードへ出向いて参りました。紫陽花の花も、多種多様で色んな形の花模様、花の色等楽しませてもらいました。晩飯は、シャンパンを片手に贅沢品を頂きます。

2021年6月3日(木)
南風

天気が、崩れそうです。蒸し暑い梅雨の独特な暑さです。汗が止まりません。激やせか・・・ヽ(・∀・)ノ

2021年6月1日(火)
半年が過ぎました

早いもので、もう6月ですね!梅雨の合間の晴れ間ですが、非常に暑い1日でした。もう夏バテですヽ(・∀・)ノ徳島では、コロナ感染者がゼロの日です。もう収束か?油断大敵です。実家の父親は既に昨日かかりつけ医にて、1回目のワクチンを摂取しおえ、次回2回目は6月21日らしいです。変異株も出ておりますので、くれぐれも調子に乗らず今まで通りの感染対策を心がけたいと思います。

枠有り画像はクリックで拡大します

BACK