はらちゃん一家の日記

2021年5月25日(火)
梅雨の間の五月晴れ!!

例年は今日の様な清々しい五月晴れが当たり前ですが、今年は梅雨の合間の晴天です。先日の日曜日は、家内と吉野川最下流に掛かる工事中の橋までウォーキングしてきました。全身汗まみれで多少紫外線の影響で、首筋が赤く火照っております。巣篭もり太り!!解消です。ヽ(・∀・)ノ

2021年5月16日(日)
昨日、四国地方も梅雨入り

史上最も早い梅雨入りとなりました。平年より21日も早い梅雨入りとの事です。本当の巣篭もりの生活に成りそうです。コロナウイルスも形を変え、いまだに猛威を奪っております。緊急事態宣言が、全国で多発中です。洪水等自然災害だけは、何とか回避したいものです。

2021年5月15日(土)
梅雨!

今年は、早くも九州南部で数日前に梅雨入りの発表が有りました。徳島も例年より3週間早く梅雨入りしそうです。今年のアオリイカは期待薄です。

2021年5月11日(火)
沖縄では梅雨入りしてますね!!

明日から徳島県も、雨の日が続く予報が出ております。まだ本格的な梅雨にはならないと思いますが、じめじめした季節到来で多少気分が滅入りますね!災害には十分気をつけたいものです。

2021年5月4日(火)
東京オリンピックまで80日

昨日、徳島県でのコロナウイルス感染者が、過去最高の60人でした。クラスター関係が多数を占めております。家内と長距離の散歩をしていたら、家族連れでBQの用意をし出かけられている家族を結構見受けました。小さなお子さんが居るご家庭では、折角の連休休みに、外で遊ばせて上げたいことでしょう!そこまで禁止にしていたら可哀想になりますね!オリンピックの開催も反対意見が、多い中、強引に行われるのでしょうか?良き政治判断を期待致したいところです。コロナ太りの解消に、今日も歩いてきます。。

2021年5月1日(土)
オリンピック

前回キャンセルせず様子を見ていましたが、コロナの影響と家族揃って行けない事や、去年とは今の状況が違うのに、キャンセル出来ない!!ホテルの予約もままならない!!なぜ、キャンセルの受付が出来ないのか??普通は、チケット購入者の意志が一番尊重されるはずだが・・・こう言うオリンピック組織では、安全な開催は無理ですよね!

枠有り画像はクリックで拡大します

BACK