はらちゃん一家の日記

2021年4月30日(金)
GW中!

コロナ下で、昨日もどこにも出ず家内と巣篭もりでした。今日は天気も良く、散歩に出かけます。家内は、今日と明日は仕事が有ります。長男も、GWは徳島には帰省予定が無く、川釣りに出かける様です。今年は、変異株のウイルス大感染中なので、巣篭もりの家飲みの日々の生活になりそうです。

2021年4月26日(月)
もうすぐGWです

今年は、どう過ごしたら良いか??考え中です。当方は、29日から7日間のお休みですが、どうしましょう!!コロナ禍で日本国中暗い辛い連休となりそうです。特に若い年代の一番楽しい時期の若者たちにとっては、最悪の1年になりそうです。蔓延防止の為我慢を強いられておりますね!ワクチン接種後は良い世界になる事を期待したいものです。

2021年4月19日(月)
鳴門ウチノ海公園

昨日は天気もよく、久しぶりに公演を歩いてきました。相当風が強かったが、海では、釣りバカたちが、イカダ等で釣行しておりました。多分何も釣れていない事でしょう!!色とりどりの花を見て心もリフレッシュしましたヽ(・∀・)ノ

2021年4月12日(月)
買い物のついでに・・・

昨日は、北島町のチューリップ園に行ってきました。昔長男が小さい時に、1度行きましたが、住宅も沢山建ち並び様相が変わっておりましたが、チュウーリップは多種多様で、色鮮やかに咲いておりました。昨日で、最終の花びらとなりそうで、沢山の子供さん連れで賑わっておりました。

2021年4月11日(日)
肌寒く

昨日は山あいの温泉に浸かりに行きました。朝から肌寒く、ゆっくりのんびりお湯に浸かりました。風呂上がりに散歩を兼ねて、桜の花の前で記念撮影!!、ソメイヨシノではありませんが、まだ十分楽しめました。

2021年4月9日(金)
ももいちご!

美味しそうな「ももいちご」と言う高価な品種のいちごを、事務員さんから頂きました。佐那河内村特産でして、初売りでは京阪神市場では、かなりの高値で取引されております。今晩のキムチ鍋の後に、ヨーグトと一緒に甘いイチゴを頂きます。ヽ(・∀・)ノ

2021年4月6日(火)
冷え込み

例年より暖かい日が続いたせいか、今週は、例年並みの温度らしいですが、冷え込んでおります。腰痛も出てきており、釣行予定は今のところございません。年々おっくうになっておりますね!!季節の変わり目なので、皆様もご自愛ください

2021年4月3日(土)
家内と一緒に・・・

今年は、息子らが親元を離れて暮らします。1年間家内と新婚生活です!!子供たちは、当方らが思うほど心配ご無用です。それぞれ楽しんで暮らしている模様で、親としては少し心配ですが、安心しております。新年度、皆様も色んな心配があると思われますが、それも生きている証拠ですよね!前を向いて楽しみを探し暮らしましょうヽ(・∀・)ノ

2021年4月1日(木)
新年度!!

長男も新しい土地での就業となります。昨日は、初のフィールドでブラックバス釣りのつもりが、季節はずれの鮎が釣れたみたいです。漁業権も、8800円で購入済です。

枠有り画像はクリックで拡大します

BACK