枠有り画像はクリックで拡大します

2021年3月31日(水)
年度末

桜の花もいよいよ見どころです。明日からは、新入社員の初出社等新鮮な時間が流れます。コロナウイルスも姿形を変え、新たな脅威となっております。もう一度気を引き締め生活をしていかなければなりませんね!

2021年3月29日(月)
九州入り

昨日長男が、下関から熊本市のホテルで滞在した模様。日中は、時間もあり阿蘇山までドライブしていた模様。天気も悪く視界が霧で見づらかったようでした。 今日は、釣りができそうな川やブラックバスのいそうな所を探し、ちょっと竿出ししそうです。昨晩は、赤牛を食したようでした。

2021年3月28日(日)
昨日長男が九州へ

途中山口県下関のホテルで1泊し、旨いもの食べながら、30日の引継ぎに間に合わすようで、昨日の写メを送ってきました。ヽ(・∀・)ノ

2021年3月25日(木)
そろそろ桜の花も満開か

週末は、お花見が良さそうです。当家は、長男が熊本の災害派遣で重要な仕事があり、本人はそうでもないが、当方ら家内はなんだか落ち着きません。1年くらいの派遣となりそうで、人吉市での水害対策の発注業務や現場の監督官の仕事みたいです。徳島もいつそのような災害に合っても不思議でなく、現地で習得をし経験を徳島で生かせれるよう勉強をしてきてもらいたいです。現地での待遇は良さそうで、釣友を見つけて、ストレスが溜まらない無いよう願います。

2021年3月16日(火)
当方56歳

昨日、恥ずかしながら、56歳の中高年になりました。家内が日本酒のプレゼントと手料理で賄ってくれました。アリガタヤー  子供たちからも、お祝いのメッセージが寄せられました。

2021年3月15日(月)
肉祭やわーwww

土曜日は、長男も参加しての焼肉でした。長男は仕事でそのまま帰宅をし、次男は土曜の夜に友人からの誘いで夜遊びに・・・日曜日のお昼御飯は、次男のリクエストによりすき焼きで、夕飯は家内特製の鳥の手羽元の竜田揚げでした。満足して昨夕帰って行きましたヽ(・∀・)ノ

2021年3月14日(日)
焼肉

昨日は久しぶりに、家族が揃い焼肉店で乾杯しました。皆元気に忙しく過ごしており、安心しました。親元を離れ一人暮らしをするうえで、子らはしっかりしております。心配しすぎてるのは、親の家内と当方でしょうかヽ(´▽`)/  まだまだコロナウイルスの収束が見えてきませんね。それぞれが予防をし、楽しく生活ができるように焼肉を食べて頑張りましょう!

2021年3月7日(日)
3度目の蜂須賀桜

満開の早咲桜の「蜂須賀桜」をウォーキングで見に行きました。ソメイヨシノはまだ少し先になりそうです。

2021年3月2日(火)
糖質0

今晩味わってみますヽ(・∀・)ノ

2021年3月1日(月)
何かと忙しい年度末

来週の末には、次男が冬用タイヤの入れ替えで帰省予定です。長男も交えて焼肉店で一杯やりたいと思っておりますが、長男の仕事が少々忙しい模様で、不参加になるかも知れません。(´・ω・`)

はらちゃん一家の日記

BACK