2021年2月24日(水)
昨日は

徳島城公園までウォーキングで、蜂須賀桜と言う品種の桜を見に行きました。まだまだ3分咲き位ですが、これからの週末の天気予報が良くない為、一足早い花見と相成りました。花粉が、あたらこちらで飛散しており、家内はかなりきてたみたいで、くしゃみの連続でした。我が家は、皆アレルギー持ちで特に子供たちは、この季節は特に大変そうです。花粉アレルギーのワクチンの開発研究も急がれます。どなたか頭脳明晰な方いらっしゃいましたら、是非新薬の提供をお願いしますヽ(・∀・)ノ

2021年2月21日(日)
美郷の梅見弁当!

暖かい日でしたので、2年ぶりに美郷村にでかけました。まだ少し早かったが、梅の花を見てきました。近くに梅酒の製造・販売店を見つけ、家内の試飲のもと、2本買って帰りました。ロックがおすすめとの事。。

2021年2月20日(土)
ビッグハゲ

長男から頂きました。30センチ少し足らずでしたが、大きなハゲです。職場の方と船釣に行っていた模様です。近所の船長にもお裾分けをしたらビッグなアジに変わっておりました。それも頂き、結果当方がお裾分けしてもらいました。家内の自宅で。、じーちゃんも交えて炭火で久しぶりにバーベQをして、楽しく頂きました。残った肉を長男にお裾分けしました。今日は、お裾分けデーでした。おわり・・・

2021年2月12日(金)
一足早く・・・

昨日建国記念の日で、家内と徳島城公園まで、ウォーキングをし、白梅を観に行きました。昨日の歩数は、最高記録で15694歩でした。車で走っていると見えない面白い店とか、こんな店あったか?等、話をしながら歩くと、結構楽しい運動になります。途中おいしそな物を買って、オリンピック様に買っていたリュックに詰め込んで、持って帰っております。時間のある方は、また休みの日に、近所を歩いてみてはどうでしょうか??

2021年2月7日(日)
昨日は・・・

当方の実家へ実父の誕生日も近いこともあり、好物のすき焼きを家内が作りにお祝いに行ってまいりました。苺のショートケーキも添えて・・・帰りに、新聞記事になっておりました四国霊場88箇所の15番札所国分寺の庭を拝見してきました。なんだか国内でも立派な庭らしいです。心が和み落ち着いた1日になりました。

2021年2月4日(木)
家内の誕生日

めでたいのかどうか!?33回目の妻の誕生日です???ヽ(・∀・)ノ家族皆元気でいることを家内は、願っております。当方は、世界の人々が元気で暮らすことを願っております。来週は、当方の実父の誕生日で、再来週は、次男の誕生日で、その次の週は、家内の実父の誕生日で、続きますが楽しいことなので、幸せいっぱい夢いっぱいです。。

2021年2月3日(水)
オブジェ!!

先日酒の飲み過ぎなのだろうか、徳利とおちょこがもう酒飲まさんとばかりに、結合をし難儀しました。その後、力任せに飲ませと気合をいれ、元通りに徳利とおちょこに戻りましたとさ・・・

2021年2月2日(火)
鬼は外。福は内!

今日は(2月2日)、何と124年ぶりらしいですね!一生に一回の事です。間抜けな鬼が明日出てこないか心配ですヽ(・∀・)ノ年の数だけ豆を食べます。またまた肥えます。。恵方巻は南南東の方角にて

2021年2月1日(月)
緊急事態宣言

大分感染者数が減ってきた感がありますが、今月7日までの期間を延長をし月末迄伸びる様相です。東京近辺大阪近辺と福岡栃木の自治体は大変でしょうね。当然そこで生活をしている方々には尚一層の外出自粛が課せられ、ストレスが溜まっていることでしょう?ワクチンの接種までもう少しです。頑張りましょう!

枠有り画像はクリックで拡大します

はらちゃん一家の日記

BACK