2021年1月28日(木)
国会

菅総理も一生懸命コロナ対策はしていらっしゃいますね。言葉が伝わらないとか、やいのやいの言っておりますが、一国の代表者が、感情的に語るのはどうか?冷静沈着に、物事を進めていく事が大事なのでは・・・人類初のコロナで皆イラつく気持ちは分かるが、我々も冷静になり、出来ることをそれぞれが考えて、人間をいたわりましょう!もうすぐ、ワクチンも上陸しそうで、政府も一生懸命です。世の中批判ばかりでは、ギクシャクしますよねヽ(・∀・)ノ

2021年1月25日(月)
長男の誕生日

昨日、1日早くお祝いしました。当方も久しぶりに、シュークリームを頂きました。おめでたい1日になりました。ヽ(・∀・)ノ

2021年1月21日(木)
今日は晴天!

気持ちよく晴れ渡っております。明日から週末にかけては、雨降りの予報です。中々釣りに行けません(´・ω・`)

2021年1月17日(日)
磯遊び

昨日は、今年初の家内の実家へ遊びに行きました。次男がお正月に県外から帰省しており、2週間が過ぎコロナの感染になっていないので、久しぶりでした。隣町の磯で家内と長男とで磯遊びで貝を獲って、塩ゆでにして頂きました。

2021年1月13日(水)
コロナにカツ!!

今日の昼飯は、コロナウイルスに勝つ為に、家内特製のカツ丼を食べました。これで、感染しにくい体を保てます。マイウーヽ(・∀・)ノ

2021年1月12日(火)
味噌田楽とマカロニグラタン

一見和風と洋風ですが、牛乳が余り飲み手が居なく無理からグラタンに投入した次第ですヽ(・∀・)ノ でも温もって美味しかったwww

2021年1月11日(月)
温泉

昨日は、家内と山間の温泉へ出かけました。道中雪解けの残りが道端にあり、市内に比べかなり冷え込んでおり、暖かい温泉の湯をかけ流しリフレッシュできました。北陸でも高速道路の大雪で車が立ち往生してた模様です。さて、地球の温暖化と言いますが、こんなに冷え込む年もあり、長い長い地球の誕生のほんの一時には氷河期もあり、温暖期もあると当方は研究の結果WWW思います。なにはともあれ感染症に打ち勝つ体を作りましょう!さぁーウォーキングして昼飲みしょうやヽ(・∀・)ノ

2021年1月8日(金)
寒い夜は

鍋と熱燗で決定!

2021年1月7日(木)
初雪

徳島市内も午後から雪がちらつき始めました。幼き頃なら雪合戦で遊ぶところですが、老体になり寒さが一層厳しく感じますヽ(・∀・)ノ  コロナの脅威は中々収まることなく、一層去年の春先より増大しております。どうなる日本!世界の国々!はらちゃん!

2021年1月5日(火)
仕事始め

長い10日間の冬休みも終わりました。今年の正月は、何処にも行かず、食べ過ぎで1キロは太りました。元のスリムな体型に戻さなければ・・・次男も外に出ず、夜な夜なゲームをしておりました。長男は、釣具の購入に出かけたり翌日には、釣り部の連中らと淡路島の釣り堀で鯛をわんさか釣ってきました。家内もお節づくりで疲れており、1匹だけ捌いて刺身で頂きました。

2021年1月3日(日)
近くの神社を詣でる

最近恒例の、おせち太りの解消にと近所の神社に今年一年の幸福を参拝しました。この神社は、釣りの神様が祀られているのか?写メを撮りました。家内曰く、真剣にお祈りせんから釣れんのんと違うん!!(´;ω;`)

2021年1月2日(土)
家族でおせち

やっぱり家続揃って、頂くおせち料理は最高ですね!家内も力一杯の力作で、随分多めで本日もおせちが残っております。ヽ(・∀・)ノ元気が一番です。

2021年1月1日(金)
今年も宜しく

初日の出を拝見に行ってきましたが、今年はお日様も雲に邪魔されお披露目が遅くなりました。今年も「はらちゃん一家」を宜しく!!

枠有り画像はクリックで拡大します

はらちゃん一家の日記

BACK