枠有り画像はクリックで拡大します

2020年12月31日(木)
さらば2020

今年は、コロナウイルスの影響で世の中が変わり、生活も随分変化しました。今日は今年最後の日でも有り、家族全員揃って年越しそばとおせち料理を味わおうと思います。来年もどうぞ宜しくお願い申し上げますヽ(・∀・)ノ

2020年12月30日(水)
ハマチを・・・

先日長男が釣ってきた鳴門のハマチを味を変え頂きました。刺身と少し脂の乗りが浅いためごま油と、焼肉のタレをぶっかけて頂きました。中々美味いですよ!今日明日と、天気が悪くなりそうで所により雪もちらつく予報が出ております。車の移動はくれぐれ注意しましょう。今日は、おせち料理の買い出しで忙しくなりそうですヽ(・∀・)ノ

2020年12月28日(月)
一足早く・・・

先日は、密を避けるため、一足早く大麻比古神社へ参拝に行きました。世界の全ての人の幸せをお祈りしてまいりました。ヽ(・∀・)ノ  長男の釣果は、鳴門で遊漁船の乗合だったみたいで、大学の釣り部の連中4人でジギングをした模様。他の方々は(おっさんたち)泳がせの飲ませ釣りで大分竿が曲がっていた模様です。長男はハマチを2匹釣りボウズの子に1匹上げたようで、良い結果では無かったみたいだが、旧友たちと楽しいひと時を過ごしたようでした。30日は天気によるが、高松のレンタルボートで鯛狙いみたいです。

2020年12月26日(土)
長男サンタからのプレゼント!!

今朝起きて、冷凍庫を見てビックリ!!イカだらけです。長男が深夜帰ってきて、当方が爆睡中にプレゼント!早朝から、鳴門の遊漁船を職場の方たちとチャーターをし、ブリ・青物狙いの釣行です。正月の魚は確保できるのでしょうかヽ(・∀・)ノ

2020年12月22日(火)
今年も残り10日

子年も残りわずかですね。コロナでストレスがたまり気味の世の中ですが、万事協力をしこの乱世を打破しょうではありませんか!サー長い正月休みは、何しましょう??

2020年12月21日(月)
先週土曜日に・・・

次男が、スタットレスタイヤの交換で帰省しました。土曜日の夜に長男も揃い家族で焼肉店を予約しておりましたが、長男の仕事が急きょ入り、家内と次男と3人で近くの居酒屋で、一杯やりました。(^O^) お正月には、家族が揃ってお祝い出来そうです。

2020年12月17日(木)
無茶苦茶寒いでんな

コロナの終息どころか、毎日感染者が増加する一方です。ワクチンもできて海外では既に摂取しておりますが、後遺症の問題も未解決で進んでおり、多少恐ろしい面がございます。もうすぐお正月も迎え、新年の準備もままならぬまま寒さに悲鳴をあげております。どうぞ皆様もお身体をご自愛ください。

2020年12月9日(水)
何が何だか・・・

当方のHPをセキュリティー強化でSSLでhttpsにしました。それが原因かどうか分かりませんが、カウンターの表記が消えました??それとは別に、IEのブラウザとアイフォーンでは今も動画集が見えますが、エッジのブラウザでは音声のみが流れる動画もあります。全部が見れない訳ではありませんが、動画のサイズ的なものなのか、エッジに合っていないのか??分かりません(´・ω・`)

2020年12月4日(金)
2021カレンダー欲しさに・・・

年休を以前からとっており、たまたま本日からごひいきの釣具屋さんがバーゲンで、欲しいものは殆ど品切れでしたが、取り敢えず購入しました。ティップラン用エギは中々、納入がなさそうで、メーカーさんも品薄とのことでした。コロナ禍でも売れるものは有りました!!

2020年12月3日(木)
お鍋の季節ですね

幼馴染君から頂きました。近々に鍋料理をし、美味しく頂きます。 次男が再来週に帰ってきそうです。栄養をつけに、焼肉屋さんを予約しました。ヽ(・∀・)ノ

2020年12月2日(水)
年賀状

今年も残り1ヶ月ですね!来年は、次男が歳男です。丑年ですね。早24歳になります。当方も歳を取るはずじゃ・・・ヽ(・∀・)ノ 

2020年12月1日(火)
解禁日!

今日は、ボジョレーヌーヴォーの船便解禁日です。2回目を味わいたいと思います。ウイルスの撃退でアルコール消毒します。ヽ(・∀・)ノ

はらちゃん一家の日記

BACK