枠有り画像はクリックで拡大します

2020年11月30日(月)
トンカツ サイズ1
先日、長男が大学時の釣り部後輩のドクターと、県南のイカ船長の船に同船させてもらい、ドクターも初のティップランエギング釣果が有った模様!3回目にして、お初のアオリイカと対面らしく大変喜んでいた模様!時期的にトンカツサイズがアベレージになってきた模様!2匹長男に持って帰ってきてもらい、本日、当方の会社の青年に、お裾分けしますヽ(・∀・)ノ
2020年11月23日(月)
昨日はイイフーフの日でした

滝を見て、家内と月ヶ谷温泉へ行きました。以前無かった恐怖の橋が出来ており、足元が震えるのを抑え渡りきりました。祖谷のかずら橋の如く、橋の下には渓流が流れ足もすくみ、おしっこが出そうでしたヽ(・∀・)ノ

2020年11月19日(木)
今年もまた・・・

この時期がやってきました。ボジョレーヌーヴォーを購入しました。今日は、安物で乾杯です。12月1日には第二弾の為3種類を予約しております。チーズ食品をおかずに家内と乾杯です。ヽ(・∀・)ノ

2020年11月17日(火)
ゴマ豆腐

高野山名物のゴマ豆腐を食べております。初めての食感で、大変ネットリとしており、わさび醤油はもちろんのこと、塩とごま油でいただくと生レバーを食べてる感じです。一度ご賞味あれ!!

2020年11月14日(土)
満願!

予定通り長男の運転で、高野山へ参拝に参りました。決行暑くて汗が出ました。やっぱりコロナの影響ですか参拝者は少なかった模様です。大変良い思い出になりました。ヽ(・∀・)ノ

2020年11月11日(水)
今週末は・・・

土曜日に長男の運転で、竿を数珠に持ち替えて、家内と3人で四国霊場20ヶ所の最後として、高野山で満願してまいります。「家内安全」「無病息災」世界の平和」「コロナウイルスの終息」を祈願し、及び紅葉も美しそうなので、写真をいっぱい撮って良い思い出にしたいなと思います。

2020年11月10日(火)
鬼滅の刃!

只今、コロナ禍の中映画館で上映中の「鬼滅の刃」が空前の大ヒット中ですね!  最近ネズコと炭次郎の名を覚えましたwww。 それにあやかり、鬼の様な大型アオリイカを竿先に全集中して釣って釣って釣りまくりたいと思います。鬼滅のティップランエギンガーです。只今修業中

2020年11月9日(月)
昨日釣行動画をアップ

船上バタついてしまい、「タイムラプス」なる3倍速位の録画で撮影してしまい、修正アプリで多少元の速さに戻しましたが、ハマチ釣りの動画はカクカクしてます。お見苦しい点がございますことをお詫び申し上げます。(´・ω・`)「2020年11月8日ティップランとハマチ釣り」リンクしておきます。

2020年11月8日(日)
ティップラン

今朝県南の長男知り合いの船長さんに同船させて頂きました。今日は、奥さんも同船しアオリイカを見事な竿さばきで、1匹釣っておられました。当方も、腕を上げたのか4匹の釣果でした。まだまだ見習い中です。長男と船長は、アオリイカとハマチを釣っており、当方のタイラバは火を吹かずでした。

2020年11月3日(火)
久しぶりに・・・

今日は、当方の実家へ長男から貰ったアオリイカを持って行きました。実父も割と元気で安心しました。鳥の竜田揚げも家内が料理をし大層喜んでくれておりました。80歳も過ぎて出来る限りの親孝行をと思っております。帰りに鳴門のウチノ海公園に咲いてるコスモスを見たいと家内の要望に答え、無駄に広い公園を歩き咲き乱れるコスモスを見て、コスモスも植え替えの時期なのか、持って帰って良いよとのこで1本分を頂きましたヽ(・∀・)ノ

2020年11月1日(日)
朝晩は大分冷え込んできました

今日から11月の始まりです。元気に過ごしましょう!

はらちゃん一家の日記

BACK