枠有り画像はクリックで拡大します

2020年10月31日(土)
HP用日記を始め10年が立ちます

毎日の出来事や感想では無いですが、10年間もの長き間日記を書き続けております。最初の頃は、次男のサッカー観戦や長男とのアオリイカ釣り情報が、記録として残されております。当家の財産となります。ヽ(・∀・)ノ  明日から11月ですが、2020年残り2ヶ月を楽しみましょう!

2020年10月28日(水)
ホームページ改良

先日、「動画集」と「動画集2」の無料で使っておりましたサーバーが不具合をおこしまして、元々トップページで使ってたSakuraのサーバーに移行しました。ついでに、「動画集」の拡張子も変えたので、スマホで見えますよ!もし見えない場合は、ページを更新してみてくださいね!アドレスがSakuraになってれば、大丈夫です。あーー疲れたヽ(;▽;)ノ

2020年10月26日(月)
先日の動画と写真をアップしました

当方の人生初のティップランエギングの、愛おしいアオリちゃんと共に撮った写真をTOPページのアオリイカ写真集に掲載!  長男のヤエン釣りの様子を家内が撮影した動画を「動画集パート2」に掲載しました。

2020年10月25日(日)
調子に乗って・・・

ティップランエギングの調子が良かったので、バーゲン中の釣具屋さんで同じ系統のエギを購入しました。欲しい色合いが売り切れ続出で1本だけ買いました。次回は、もっとアタリが取れるようユーチューブ見ますヽ(*´∀`)ノ

2020年10月24日(土)
ティップランエギングのリベンジ成功!

今日は、家内と県南実家へ行きました。お昼は、長男といつもの波止場でヤエン釣りをしました。当方は、ノーバイト!!長男は、1回のあたりで見事ヤエン成功!!当方らが釣行中10数人誰も釣れておらず、竿頭決定ヽ(*´∀`)ノ。。がしかし、夕方前回のティップランのリベンジにと、船長のボートに乗っけていただき、当方4匹ゲットしました。実家にお裾わけをし、喜んでくれておりました。ユーチューブ何回も見たもんヽ(*´∀`)ノまだまだ、訓練中ですので腕を磨きます。

2020年10月22日(木)
本日数珠が出来上がりました

四国霊場20箇所の数珠が出来上がりました。次は最終満願の高野山を巡礼いたします。長男が、運転してくれそうで11月には参拝出来そうです。家内安全・無病息災・コロナの終息を祈願してまいります。

2020年10月21日(水)
ティップランエギング

いつも購入している釣具屋さんが、15% OFFなので少ない小遣いの中から、購入しました。これでイカを釣って元を取ります。ヽ(*´∀`)ノ

2020年10月17日(土)
昨日は県南で・・・

予定通り昨日、長男といつもの波止場で、アオリイカ釣行を決行しましたが、結果から言うとノーバイトでした。早朝から爆風が吹き荒れ、アジを思うがまま泳がす事が出来ません。東の波止場も誰も釣り人がいないままでした。長男もエギングは着くなり諦めました(´・ω・`)   が、しかし、夕方長男を船釣に連れて行ってくださってる船長さんに、当方初のティップランなるものを、経験させていただきました。結果から言うと当方はノーバイト??アタリがわからなかったか??それとも某○○クラフト初心者用竿(買ったばかり)が悪いのか??長男に手ほどき、ご指導頂きましたが、シャクリの後のエギをステイさせる為の竿を動かさず止める動作が、船上で難しいなと・・・TVの釣り番組では何度も見ておりましたが、つくずく奥深さを痛感しました。 が、しかし、長男は、約1キロ位有るイカをゲット!船長と合わせて13匹の釣果でした。動画もアップします。

2020年10月15日(木)
今朝の長男の釣果!

仕事の前の、お遊びでアオリイカのコロッケサイズとトンカツサイズを釣ったらしいです。明日は、当方と長男の名タッグでヤエン釣りです。夕方は、今朝ボートに乗っけてくれた方が1時間ほど、出船してくださるそうで、ティップランの初体験の予定です。ヽ(*´∀`)ノ

2020年10月13日(火)
お四国さんロス・・・

巡礼の旅も終わり、少しやる気も出なかったが、そろそろコロッケサイズのアオリイカ釣行でもしてきます。久しぶりのヤエンなので、楽しみたいと思います。

2020年10月7日(水)
先日の・・・

お遍路用品お取り扱いの徳島市の「井上商店さん」からハスを頂き、家内がネットで料理を研究し、タチウオと巣立ちの酢の物と浅漬の漬物にして、美味しく頂きました。初めての食感で、歯触りが良いあっさりしたものでした。ヽ(*´∀`)ノ

2020年10月5日(月)
数珠の制作依頼

昨日は、徳島市内の「井上商店」(宣伝依頼されております・・・)にて好みの房の色を選んで注文してきました。京都で本格製造にて1ヶ月程時間が掛かるらしいです。出来た数珠を持って最終巡礼地の高野山へ参拝の予定です。こうしてお寺参りができるのも、親族の健康と何よりも、当方自信の健康体に感謝をし、平和な日本国であり続けることを祈るばかりです。 何かを悟りましたヽ(*´∀`)ノ

2020年10月3日(土)
四国霊場別格二十札所 結願!

本日残りのお寺さんを巡礼してまいりました。2番札所と1番札所とお礼参りの20番札所の3箇所です。明日は、数珠を作って頂くために色々有る房の色を選び注文しに行きます。今日は巡礼中の山から秋の恵みを拾ってきました。ヽ(*´∀`)ノ

2020年10月1日(木)
この季節は・・・

過ごしやすい季節です。今年は、ウイルスには十分注意をし、生活するよう心がけましょうヽ(*´∀`)ノ

はらちゃん一家の日記

BACK