2020年6月30日(火)
2020年の半年が過ぎます!

今日は南からの湿った空気で体がダルク感じます!エアコンと湿気で体調を崩す方も気をつけてお過ごし下さい。週末の天気予報が良くないため、中々釣行できませんが機会があれば釣れない病の克服にリベンジしたいと思いますヽ(・∀・)ノ

2020年6月28日(日)
久しぶりの温泉

昨日は釣行せずに、家内と県南の温泉へ行きました。帰りの途中にアジサイの花がきれかったので、立ち寄り写メを撮ってきました(*s▽s*)

2020年6月26日(金)
蒸し暑い日です

本日は、年休をとっております。大分前の申請で、本日は雨の予報にて釣行せず・・・明日は相棒(長男)が釣りの予定が有り同行出来ない旨、当方も重たい荷物を一人で運ぶのに自信が無く、釣行を諦めることに・・・晩御飯は、鉄板焼きのチーズフォンジュでも・・・(*s▽s*)

2020年6月22日(月)
キスの天ぷら

旬のキスはとても美味しかった!アスパラやレンコンも美味しかった!写メには無いがアボカドも天ぷらにしてもらいましたが、当方にはどうも口に合わず・・・サラダが1番でしょうか?

2020年6月21日(日)
美味しく頂きました

昨晩早速長男が釣った天然ウナギを味わいましたヽ(*´∀`)ノ  激ウマでした

2020年6月20日(土)
家内の実家へ

今日は、父の日の第二弾で家内の実家へ行きました。じーちゃんもばーちゃんも元気でした。プレゼントのサンダルも大変喜んでくれました。天気も上々で長男とキスを釣りました。短時間でしたが有意義な時間でした。釣果は、写メを載っけときます。昨晩長男が、マル秘ポイントでウナギを3匹釣ったらしく、これまた父の日のプレゼントか??ウナギを捌いてくれました。動画2にアップします。次回はアオリイカの釣行に出向いて行きたいと思います。ヽ(*´∀`)

2020年6月19日(金)
年休を取って

今日は徳島も大雨が降っております。そろそろ梅雨も明けるのでしょうか?? 本日は、いろいろ所要があり、会社を休ませてもらいまずは、実家の親父に家内が買ってある父の日のプレゼントを持っていきます。明日は、家内方へ行ってちょっとエギングでも・・・と思っておりますヽ(・∀・)ノ

2020年6月15日(月)
土曜日にキス釣り

長男が帰っておりましたので、家内と3人で和田島の波止場に車直づけにて、楽チン釣行しました。途中雨もパラパラし始めたので、車の後部に腰掛け雨宿り状態にてエサ投げ込むも、楽チンな事をいていては釣りの神様も微笑んでくれませんでした。ピンキスが4匹の釣果でした。ガーーン!!

2020年6月10日(水)
やっと梅雨らしく・・・

アウトドア派の当方には、鬱陶しい時期に突入です。今年は徳島県は6月1日早々に梅雨入り宣言が出て、例年に比べて随分早く宣言されましたが、今日からが本番のようです。東面釣りも行けませんね(´・ω・`)

2020年6月7日(日)
長男の昨日の釣果

長男がメッキアジ狙いで、近くの波止場で釣行し、メタルジグで黒鯛が釣れた模様!!アオリ狙いの人が多数いたようですが、誰も釣れていなかった模様!

2020年6月6日(土)
27周年 結婚記念日!

月並みですが、27年目の結婚記念日で時が過ぎるのは早く感じ、良きパートナーと子育ても終え、休みの日には一緒にウォーキングをしております。いつまでも、元気で楽しく暮らしたいなぁーと思います。  釣り用に滑りにくいシューズをネットで購入しました。さーこれから夏までが釣りの本番ですヽ(*´∀`)ノ

2020年6月5日(金)
安全運転!!

次男が県外で暮らしているので、交通安全の為?!購入しました。

2020年6月2日(火)
ヤエンローラーの滑りが悪く・・・

PEラインの消耗かも・・・?で、ネットで検索してみたらアーマオールなる物の存在を知る。そこで某コーナンにて物色してみれば、税込500円ちょっとで呉ポリメイトを発見!多分同等品なので即購入!本来は車のタイヤとか内装部に効果が有る商品みたいですが、PEライン「ポリエチレンライン」に塗って試してみます。釣れない時は、自分の腕のせいにしたくは無く、釣れない原因の探求をするものです。ヽ(・∀・)ノ

2020年6月1日(月)
昨日の晩飯!

長男が、県南の住み家近くの港湾内で落し物の携帯を見つけ本人に連絡してあげたのをきっかけに、その方はそれこそ近所の見知らぬ方だったのですが、舟を持っていて一緒に釣りに誘われる仲間!になった模様で、早速ビールを手土産に同船させてもらい、見事50cmのヒラメをテンヤ仕掛けで釣ったらしく、それを家内が捌き美味しくいただきました。アオリイカのストックしてある物も刺身にていただきました。当方は大変満足でした。次回は大スランプを脱出し大型アオリを釣り上げたいと思います。

枠有り画像はクリックで拡大します

はらちゃん一家の日記

BACK