枠有り画像はクリックで拡大します

2020年5月31日(日)
こんなん買いました

健康のためにノンアルコールです

2020年5月30日(土)
天才現る!

やっぱり前々から言おうと思ってましたが、我が息子ながら釣りの天才や!!ヽ(・∀・)ノ  当方は1回大きな引きがありましたが残念!長男はヤエンで2匹ゲット。ついでに大型キスも3匹ゲッチュ!   リベンジだ(^O^)

2020年5月29日(金)
天気は上々!

昨晩長男から写メが送られてきました。しごとが終わって近くのいつもの波止場で大きなアオリイカを釣っておりましたヽ(・∀・)ノ 明日予定通り長男と県南方面に早朝よりアオリイカ釣行します。楽しみですなー!!

2020年5月25日(月)
今日は暑かった!

当方、多少真面目になり飲酒を控えております。月から木曜日までは禁酒!!金・土・日は大いに呑んでおります。今日はノンアルコールで我慢の日です(´・ω・`) 今週の土曜日は天気が良ければ、長男とアオリイカ釣行予定です。アオリもソーシャルディスタンスでバラバラに散らばってるのか個体数が少なく思いますね!

2020年5月24日(日)
久しぶりの実家

コロナウイルスの影響で、仕事以外での外出は控えておりましたが、昨日実家へ行きました。親父のリクエストにより家内がお好み焼きの昼飯を作りました。家で揚げた鶏肉の竜田揚げも持参し大変喜んでくれてました。親父もコロナ太りで3キロ程肥えたとのことでした。元気で何よりです。帰りに飲み比べ兼キキ酒ように缶ビールを買って帰り、流石毎日ビールを愛飲している家内は見事にキキ酒成功!!ヽ(・∀・)ノ

2020年5月21日(木)
夏の甲子園も中止

関西県では新型コロナウイルスも収束しがちであります。石橋を叩いて渡るの如く念には念をでしょうか?春、夏の高校野球両大会が中止となり、全国の高校野球を応援している方、親御さん、当然ながら練習に汗した球児は、行き場のない悔しさでいっぱいでしょうね。今年の夏は、阿波踊りも中止、高校野球も中止、なんだか気分が滅入りますね!

2020年5月16日(土)
緊急事態解除!

昨日、7つの都道府県と北海道を除く地方が、解除されました。いろいろ縛りはありますが、このところ東京や大阪でも感染者数が激減してきており、コロナ対策は今まで通り守りながら、経済も再開して、上手いことコロナの収束に向かえれば良いのですが・・・何はともあれ自分の命は自分で守ることが、世の中から感染ウイルスを終息する事に繋がると思いますね。一人ひとりが、もう一息我慢をし、三密を避け、不要不急の外出も避けなければなりませんね。

2020年5月11日(月)
マザーズ・デイ

昨日は、家内の実家へカーネーションとお菓子と愛情を持って行きましたヽ(・∀・)ノばーちゃんもじーちゃんも元気そうで良かったです。波止場を覗いてみたが、1人だけエギングをやっておりました。今年は釣れんのかなー  またチャレンジしてみます。

2020年5月6日(水)
ツツジ

昨日は、こどもの日で天気は真夏日で、大変暑い日でした。家内とつつじの花で有名なト或神社へ出かけました。すでに花びらは大分散っており少し物足りなさを感じました。近年は、子供も当家を出て生活しており、ちまきも買わず寂しいこどもの日ですが、家内とト或バラ園に出かけておりましたが、今年はコロナの影響で入場出来ないとのことでしたので、初めてツツジを見に行くことに・・・来年以降行く機会があれば、もう少し早い時期に行けば鮮やかで豪快なツツジが見れそうでしたヽ(・∀・)ノ

2020年5月3日(日)
自粛解禁!!

昨日は、天気も良く県南にて長男とアオリイカ釣行しました。長男の情報では、藻が多くかなり釣りづらいとのことでしたが、強引に波止場にて釣行!!結果は、当方が見事餌のアジに4キロクラスの(笑)アオリを乗っからさせヤエンを投入しましたが、最初からか途中からなのか分かりませんが、巨大な藻まで引っ掛けておりバラシました(´・ω・`) 長男は小イカをエギにて釣りました。ヽ(・∀・)ノ 大分日焼けしましたが、楽しい釣行でした。

2020年5月1日(金)
緊急宣言 全国延長!

当初5月6日までだった緊急宣言が1ヶ月ほど延長されそうです。国民は大多数の人が、国の言うことを真面目に聞き入れ、外出等控えてはいますが、中々ウイルスを撃退出来ません。気を長くして収束から終息になるように、全員が我慢しなければ、このコロナウイルスには立ち向かえません。  収束と終息の意味合いは多少違っており、コロナのニュースでの字幕が当初より違っていたことにお気ずきでしたか?意味の違いは各々ステイホーム期間中に調べてみてください (^O^)

はらちゃん一家の日記

BACK