枠有り画像はクリックで拡大します

2020年4月27日(月)
健康診断

年1回の会社の健診に行ってまいりました。いつものことながら、胃カメラが憂鬱でした。鼻から挿入してもらっておりますが、毎年嫌なものです。当方の前の人は、喉からなのか、ウエウエゲーゲーいっておりました。当方は割と楽に終了しました。少し食堂が荒れているみたいです。運動と食事の減量で、随分とないもかも良くなりますよと毎回言われることです(´・ω・`)サー歩いてきましょうか!!いつもは、健診センターで食べておりますが、今年はもって帰って食べることを勧めておりますとのことでした。

2020年4月23日(木)
自粛

新型コロナウイルスがまだまだ終息しそうにありません。間も無くGWが近づいております。今年はステイホームの要請もあり、アウトドア派の当方は精神不安定になりそうですが、ここは1つ国の言うことも聞いて世の中が、早く元の生活に戻れるように自戒をし家にこもりたいと思います。ヽ(´▽`)/

2020年4月20日(月)
先日は・・・

先週土曜日と日曜日に、長男と家内と当方とで次男のマンションへの引越しの手伝いに行ってきました。近くのトンカツ店へお昼ご飯で行ってきました。コロナの流行りでちゅうちょしましたが、結構なお客さんが食事に来ておりました。結構有名店らしく美味しかったです。その後、当方の不注意により長年乗っておりました乗用車を廃車する羽目になり、大変な1日になりました。ロードサービスで何とか徳島の車屋さんまで無料で運んでもらい、今日新しく車を購入してまいりました。以前より家内と車の購入を話しておりましたが、こう言うブサイクな形で購入になるとは・・・次男の友人の車屋さんでいろいろ無理を聞いてもらいました。次男のいる県外の車屋さん(ホンダ)も親切な方々で、大変色々良くしていただきました。感謝です。帰りは3人で初の電車にゆられて帰ってきましたが、色んな風景が見えて家内は満足気でしたヽ(*´∀`)ノ 反省 県外に車移動の時は一層の注意が必要です

2020年4月15日(水)
なんと・・・

先日、肩こりがひどく整形外科で診察していただき、体温を計らせてもらったところ、36.5度の平熱でした。すなわち、当家の体温計がバグッておりましたので、家内がネット注文中です。これまた、納期が多少かかりそうです。  今週末は、長男の手も借り次男の引越しを手伝いに行きます。不要な外出を控える時期ですが止むおえません。観光は残念ながらできません(´・ω・`)

2020年4月9日(木)
ビックリビックリ

ビックリが2回ありました。その1ボタン電池を家内が、コンビニであっさり買ってきてくれました。残りは2個だった模様ですが・・・2回目のビックリは、当方の平熱が何度計っても35.8度で、昔なら36.5度はありました。1度下がっております。体温計の異常かと、家内に計ってもらったら36.8度と正常でした。ヽ(・∀・)ノ

2020年4月8日(水)
体温計!

先日より、花粉なのか軽い風邪なのか??少々くしゃみもあり、今朝家内が、体温測ったら・・・とのことで、このご時世なので、超久しぶりに体温計を脇に挟んでみた!電池の消耗か?測れず。ダイソーやら大手電機店を回ってみたが、LR41のボタン電池がどこにもなく、全てのお店で入荷待ちらしい。ならばと、体温計本体はないですか?と聞くと入荷待ちとのこと。消毒液にしろトイレットペーパーにしろ当家は後で後でになってしまっている。消費者は、スバヤイナーとつくづく感心しました。これからは、乗り遅れないようにアンテナをはっておこう!!(´・ω・`)

2020年4月6日(月)

例年なら、花見やら入学に欠かせない桜の花ですが、今年は、桜も何か元気が無さそうに見えます!!もう少しで、桜も散ってしまいますが、人間は散ってはいけません。共に頑張ってこのコロナに負けないように、生きていきましょう。

2020年4月1日(水)
新年度の始まりですが・・・

新入社員、新入生は、晴れの門出の希望溢れる春ですが、新型コロナウイルス感染症がまだまだ終息しそうに無く、落ち着きませんね!気長く終息するのをそれぞれが出来る手洗い・うがいを実行し、人ごみにはできるだけ行かない事等一丸となって、史上まれにみるウイルスをやっつけましょう!

はらちゃん一家の日記

BACK