枠有り画像はクリックで拡大します

2020年3月31日(火)
新型コロナウイルス恐るべし!!

先日、志村けんさんがコロナにかかりわずか1週間で、お亡くなりになりました。持病は持っていたのでしょうが、余りにも感染後の急な悪化にビックリですね!ご家族も入院中、面談も出来ず、また、死に目にもあえず、火葬場にも立ち会うことが出来ないようで、感染症の死人は哀れなものですね!謹んで故人のご冥福をお祈り申し上げます。早い終息を祈ります。 

2020年3月30日(月)
今年の桜

昨日、次男の転出届けの手配の為市役所に、家内と行きました。近くに徳島城公園があり、3部咲きの桜を見てきました。城跡のてっぺんまで登り、階下を見下ろせば雨上がりで、緑の葉っぱや椿の赤色に桜の木々が風に揺れ、心も体も癒されました。

2020年3月26日(木)
元気デスカー!!!

当方は、多少元気がでません。先日2020東京オリパラが延期になり、元気が出ません。!!!ホテルは、キャンセルが出来ました。次回に行くとしたら横浜のキャンセルしたホテルにします。電話対応のおねーさんが、愛想良く好印象でした。さて、子供たちの職場は、この時期人事異動がありますが、長男は同じ部署での勤務となり、次男も研修先と同じ部署となりました。気は楽だと思います。次男の住処の移動が有りそうで、引越しの手伝いが有りそうです。ヽ(*´∀`)ノまた、新しい街へ行くことができます。WWW

2020年3月23日(月)
水仙

先日の土曜日に、家内と堤防に咲く水仙の花を散歩がてらに見に行きました。徳島のニュース番組で紹介されたので割と多くの方が、おいでになっておりました。

2020年3月19日(木)
明日から3連休!

3連休は、天気も良さそうですが人ごみは宜しくなさそうで、未だにコロナウイルスの影響が行楽の地の邪魔をしております。さぁーどうしましょう!!

2020年3月16日(月)
冷え込み

今日は、風も強く冷え込んでおります。普段が例年よりも暖かすぎたのかも知れません。釣行ももう少し先になりそうです。桜の開花は今年は早まりそうですが、コロナウイルスによる影響で、たくさんの人が集まる花見の会はなさそうですね!

2020年3月15日(日)
GO!GO!
当方の55歳誕生日です。昼は、カツカレーに夜は鍋料理にスイーツ付きでした。家内が肩も揉んでくれ幸せな1日でした。
2020年3月10日(火)
先日・・・

県南の梅林へ、家内の実家から帰る途中立ち寄りました。いつもなら大勢の人で賑わう梅林ですが、殆ど花見見物の人が居ませんでした。それもその筈で、今年は温暖な冬でしたので先ごろは遠に過ぎてました。次は桜に期待です。

2020年3月6日(金)
新型コロナウイルス対策

今週末は雨の予報で、自宅待機に絶好の日和でしょうか?国中に広まる前に収まれば良いのですが・・・2020東京パラオリの開催に影響が無ければ良いのですが、当家は7月には横浜のキャンセル出来ないホテルを予約しておりますので早い終息を毎日、東の空に向かい祈り続けますヽ(´▽`)/

2020年3月2日(月)
次男本日仕事先の県外へ

今日から殆どの学校が、コロナウイルスによる休校となっております。このような事は当方が知る限りでは、初めての出来事で事態の大きさを感じます。そんな中次男が、免許証の更新も終え仕事先の県外へ帰って行きました。いつもそうですが、帰った後は寂しい思いにかられます。次はこちらから伺おうかと思います。

2020年3月1日(日)
更新

今日は、次男と運転免許証の更新に行ってまいります。次男は5年当方は3年の更新です。(´・ω・`)1時間程次男に待ってもらいます。

はらちゃん一家の日記

BACK