枠有り画像はクリックで拡大します

2020年2月29日(土)
4年に1度の29(ニク)の日

小雨が降る中、かぞくが揃い次男のおくらばせながらの誕生日祝いも兼ねて、ニクの日に行ってきました。仕事も順調そうで、人間関係は問題なさそうです。4月には寮から出て引越しの予定らしいです。同僚らが手伝ってくれそうですが、1度家内と行く予定です。長男は、年度末で忙しく仕事をやり、釣行もしております。パワーを付けて頑張っていこう!!

2020年2月28日(金)
今夜次男が帰省

今回の次男の帰省は、免許証の更新とスノータイヤの脱着が目的です。久しぶりの実家でゆっくりと過ごして貰いたいものです。

2020年2月25日(火)
先日は

家内と、県南の薬王寺と温泉に行ってきました。親族の健康をお祈りしてまいりました。温泉もすいていて、綺麗な景色を眺めながらのんびりと癒されてきました。

2020年2月21日(金)
朝晩はさすがに寒いですね

連休になりますが、中々釣行する勇気が有りません。寒すぎて釣れなくて身も心も冷え込みそうですね!もう少し暖かくなって体に負担が掛からなくなって釣行します。来週末は、家族が勢ぞろいしますヽ(´▽`)/

2020年2月17日(月)
今日は次男の誕生日

昨晩から今日にかけて風がものすごく強く吹いております。今晩から雪が降る予報も出ております。次男の誕生日ですが、県外に居る次男なので好物の食事の用意は出来ませんが、昨日電話したらカフェに来てるとまるで都会人に??元気そうで何よりでした。今週は帰省せず、月末に帰省するとのことで、長男も参加して焼肉の外食となりました。ヽ(´▽`)/

2020年2月13日(木)
誕生日!

先週は、当方の実父の82歳の誕生日で家内とお祝いに行きました。今はすこぶる健康でした。来週は、次男の誕生日で来週末3連休に帰省します。当方と、自動車免許の更新に行って夜は長男は不在だが3人でお祝い兼ねて焼肉屋さんへ行く予定です。

2020年2月6日(木)
めっきり冬です。

立春を迎えたとたんに、寒波襲来です。今年は暖冬過ぎて関西では、スキー場が倒産する程に雪が降りません。今日の朝は、徳島市でもチラホラ雪らしきものが降っておりました。 ホクホクのお芋さんでも食べて元気で過ごしましょう!

2020年2月5日(水)
昨日の・・・

家内の好物のカニは買えませんでしたが、代用に大型エビとカニ味噌を付けました。元気に毎日を楽しんでくれたらなによりです。

2020年2月4日(火)
春分の日=家内の誕生日

昨日は、節分で盛大に豆まきをしました。ヽ(´▽`)/細巻の寿司を決められた方位に向いて、ひたすらに息継ぎを忘れる位の勢いで頬張りました。  今日は、家内の18回目の誕生日!!です。カニ味噌缶も専門店で買って準備万端です。

2020年2月3日(月)
新型コロナウイルス!

1月20日以降から中国(武漢)から世界の国々に影響を与えております。日本国内の患者数は20人程らしいですが、世界のいろいろな物が進化するように、ウイルスも進化しておりますね。近所のスーパー等でも使い捨てマスクが品切れ状態です。小さなお子さんやご老人は特に気を付けてあげたいものです。

2020年2月1日(土)
いつもながら早いもので・・・

2月です。今月は、家内と次男の誕生月です。少しだけ例年通り寒くなってきました。皆様も体調管理には気をつけてください。

はらちゃん一家の日記

BACK