枠有り画像はクリックで拡大します

2020年1月27日(月)
先日長男の誕生日に

めでたく誕生日を迎えることが出来ました長男!本人希望のもつ鍋をねっとり頂きました。当方が一口かじったロールケーキの写メを添付しますヽ(´▽`)/

2020年1月23日(木)
誕生日ラッシュ!

今日から1週間程は、天気が宜しくなさそうで暖かい日が多そうです。1月は、長男。2月は、次男と家内。3月は、当方。皆それぞれ1歳年をとります。昔みたいに、ケーキではお祝いしませんがささやかな食事会にしたいものです。

2020年1月18日(土)
四半世紀!

昨日で、阪神大震災が発生してから早いもので、25年が経ちました。長男が1歳を迎える少し前の寒い朝でした。朝のニュースを見て愕然としたのを思い出します。南海トラフの「ゆっくりすべり」現象は気になりますが、どうしようもない事です。災害に備えることの重要さは頭では分かっていても、いつどこで起こるかわかりません。夜中に地震が揺れば、どういう対処ができるのか?家でいる時ならまだしも、右も左も分からない地域でいた時なら・・・自分の身は自分でですね。

2020年1月15日(水)
ようやく冬らしく

今年は、暖かい冬で昨日くらいからようやく寒くなってきました。次男は、スキーに行くと前に言っておりましたが、何処とも雪不足でスキー場も大変でしょうね!

2020年1月11日(土)
2020年初アオリイカ

本日、長男とアオリイカを釣りに行きました。5時間程の釣行でしたが、釣り人も居なく貸切で気兼ね無く釣りは出来ましたが、長男がエギで釣った1匹に終わりました。餌も大分余り、渋々帰ってまいりました。水温も大分下がったのか、アジが凍えるくらい咳き込んでましたヽ(´▽`)/  ヤエン竿は3本用意しましたが何の音沙汰もござりませんでした。またリベンジです!!「動画2」にアップします。2020年初アオリイカ (sakura.ne.jp)へのリンク

2020年1月10日(金)
久しぶりに・・・

明日早朝から長男と、アオリイイカ釣行したいと思いますヽ(´▽`)/

2020年1月6日(月)
初仕事!

体がなまっております。仕事に慣れるまで3ヶ月はかかりますね!!!wwww

2020年1月4日(土)
うなぎのぼり!

お正月休みも残り2日となりました。殆ど食べては呑んでの繰り返しで体重も上がりっぱなしですヽ(´▽`)/今日は、家内の実家へ行きます。

2020年1月1日(水)
明けましておめでとうございます

2020年の始まりです。今年も「はらちゃん一家」を宜しくお願いします。災害の無い1年でありますように・・・

はらちゃん一家の日記

BACK