枠有り画像はクリックで拡大します

2019年12月31日(火)
年の瀬

今年もいろいろお世話になりました。平穏無事に過ごせました。お正月の準備の中、長男が職場の釣り好きメンバー7人で鳴門の遊漁船をチャーターし、ジギングを主に出世魚を釣り上げてきてお陰でブリを買わずに済みました。数えておりませんが、ざっくり25匹位はいました。そのうち4匹を貰って残りは家内の実家へ持っていきました。来年も元気に過ごしたいと、思いますので宜しくお願いします。皆様におかれましても、良い年をお迎えください。

2019年12月30日(月)
昨日、届きました

今日、次男がお正月は仕事で帰省出来ないので、1匹送りました。他にもロースハムやアオリイカや諸々を家内が詰め込みました。当家も明日には自然解凍出来てると思うので、晩ご飯に年越しそばと一緒に頂く予定です。ヽ(´▽`)/

2019年12月26日(木)
今年も残りわずか・・・

当方は、明日から10連休の冬休みに入ります。釣りにも行きたいが、家の用事等で中々行けません。お正月は、子供たちも仕事等で全員揃わず、少し寂しい正月になりそうです。

2019年12月19日(木)
水温低下!

全く釣行出来ておりません!水温も大分下がって釣れないのでは・・せめて外気温が高い時に釣行したいものです。正月は、いつものエサ屋さん休みのようです詳しくは当方のリンクページでご確認を。

2019年12月16日(月)
かんぽの湯

昨日は、徳島県のシンボルとでも言う眉山、その山頂に位置する「かんぽの湯」に家内とのんびりしてきました。長らく営業していた施設ですが、12月20日をもって終了となり、最後の日曜日だった昨日思い出深い温泉に浸かろうと身も心も癒されてきましたヽ(´▽`)/

2019年12月8日(日)
昨晩は

次男が、冬用タイヤを装着し夏用タイヤを当家で保管するため、一時帰県しました。昨晩は、長男は全部署の忘年会の為欠席でしたが、近くのお洒落な居酒屋で満腹の時間を過ごしました。先ほど、次男は手土産いっぱいで、帰って行きました。今度は正月に帰って来れるのか分からないが、残り数ヶ月の間は研修生なので頑張ってもらいたいものです。

2019年12月3日(火)
今週は寒そう

平年より気温が下がりそうな1週間天気予報です。水温も大分下がってきている事でしょう。魚の個体数が減って釣りづらくなる季節です。少し前県南日和佐の磯場でイカ釣りの方が1名高波にさらわれ帰らぬ人になっておりました。安全第一でレジャーを楽しみましょう!

2019年12月1日(日)
12月に突入

残り1ヶ月で今年も終わりですね!有終の美で・・・

はらちゃん一家の日記

BACK