枠有り画像はクリックで拡大します

2019年11月28日(木)
今日は雨で寒いですね

今日のお昼ご飯は、家内が作ってくれたオデンです。白米のおかずで食べました。やっぱり寒い季節は鍋物ですね!  日本酒が欲しくなりましたヽ(´▽`)/今年も残り約1ヶ月ですね!風邪などひかぬよう頑張りましょう。

2019年11月21日(木)
解禁日!

今年もボジョレーで乾杯や!!

2019年11月19日(火)
お昼ご飯

朝から家内が刺身定食を造ってくれました。大葉がもう無いと言いながら・・・毎日長男が釣った魚ご飯です。DHAの摂り過ぎで、益益頭が良くなりそうですヽ(・∀・)ノ

2019年11月18日(月)
お祭り騒ぎ!!

昨夕長男が、帰宅しました。土・日2日間みっちりボートフィッシングを堪能したようで、釣り友とも良い思い出になったことでしょう。昨日の送られてきた写メの魚たちと思いきや、2日で一人20匹計100程釣れまくり、殆どリリースしてきた模様です。 青物あきてヽ(´▽`)/アオリで遊んだが、長男の200g1匹で終了した模様です。今は、アオリイカ釣りの方が難しいですね!!  畳の張替えで緑の良い匂いがしております。

2019年11月16日(土)
ハマチ&メジロ

当方が、畳の張替えで頑張っている間、長男は香川のレンタルボートで大学時の釣り部OBたちと、青物祭で楽しんでいた模様!

2019年11月14日(木)
釣り頃

近場の岸壁では、連日タチウオのF2.5からF3クラスが、15匹から20匹釣れているみたいです。釣り人でいっぱいでしょうね!  今週末は、長男が大学時の釣り部の連中と、高松で船釣りの予定らしいです。釣りバカ揃いで、県外からやって来ます。楽しい釣りが出来ればと思います。当方は、畳の張替えで家中で過ごします。一休みです。

2019年11月10日(日)
BIGなゲスト

昨日県南でアオリイカ釣行に、長男と同行しました。長男の竿に1っ発目の当たりで近くまでアオリイカを寄せてきましたが、墨をはかずフッキングが甘かったのか?バラしちゃいました(´・ω・`) 気を取り直し、アジを投げ入れとドラグ音が街中に響き渡りwww!!長男が懸命に竿捌きするや70センチのメジロ(ブリ)の幼魚を見事に釣り上げました。街中の人々から拍手喝采!!   「その他釣り写真2」に掲載!  動画集もアップしております。

2019年11月7日(木)
バーゲンにて

来年のカレンダー欲しさに買ってしまいました。

2019年11月5日(火)
釣りたてのアオリ

久しぶりにアオリイカを食しました。特権の肝も添えて頂きました。やっぱりうめーなー!!

2019年11月4日(月)
昨日の動画アップしました

「令和元年秋イカ釣り」を動画集パート2に追加しました!クリックしてみて下さいヽ(*´∀`)ノ

2019年11月3日(日)
予定通り!

県南へアオリイカ釣行に興じました。長男がヤエンで4匹エギングで1匹当方は、久しぶりで色々トラブル続出にて、ヤエンで1匹止まりでした。でも竿頭でした。エギンガー入れ替わりでしたが、どなたも釣れず・・・後からヤエン師2名がとなりで釣行もアタリがあるものの取れず残念賞!!後日長男の勇姿を家内が撮影したのでアップしますヽ(*´∀`)ノ

2019年11月1日(金)
タチウオの味噌汁

この時期は、釣り上げた細身のタチウオの味噌汁は、ご馳走です。今週はやっとアオリイカのヤエン釣法に出かける予定ですヽ(*´∀`)ノ

はらちゃん一家の日記

BACK