2019年10月28日(月)
久しぶりに長男と・・・

昨日は、近場でタチウオを釣りに行きました。タチウオ人気は凄いですね!食べても美味しいので無理はないです。長男が多分竿頭で8匹の釣果です。当方は2匹どまり・・・1時間半 地合の時間だけですっと帰りました。当方は浮き釣りの方が得意ですが、昨日は時間的にショアで短時間で遊びました。次はいよいよアオリイカ釣行の予定ですヽ(*´∀`)ノ

2019年10月21日(月)
桜 散る!

初物ずくしのワールドカップラグビー2019でした。アジア初の開催地で桜戦士初のベスト8!まだ大会は残っておりますが、歴史を塗り替えた大会になりました。台風がまたもや発生し、週末の釣行が遠ざかる一方です。安全第一に釣行しましょう!!

2019年10月16日(水)
ショルダーバック

来年の東京2020オリパラ用のバックを購入!ショルダーバックのデカイ物を持ってなかったので、早々と購入しました。釣りにはもったいないので持って行きませんが・・・

2019年10月15日(火)
関東地方の堤防が決壊

令和1番の大型台風となってしまい、関東・東北地方には洪水による多大な災害をもたらしました。災害による死者は現時点で50人余怪我をされた方も沢山いるようで、お見舞い申し上げます。徳島では、多少の風は吹きましたが全く影響は無かったと思います。  そんな中、桜ジャパンの快進撃でラグビー熱は国中に広まっております。当家も沢山頂いたスダチをうどんに入れあっさりといい香りを楽しみながら、応援いたしました。チーム一丸となり前へ前へと前進する。スクラムでは見てる側の当方も力が入り、疲れました。ワールドカップ初のベスト8で来週の日曜日も力の入る好勝負を期待しております。 追伸 当方はにわかファンでは有りません。高校時1ヶ月間友人に誘われラガーマンでしたヽ(*´∀`)ノ

2019年10月12日(土)
最大級の台風です

台風19号が関東・東北を通過予定です。都心部の被害が、予想されますが人命を1番に考えた行動をお願いします。

2019年10月10日(木)
どんだけ!

今週末の天気も大型台風にストレスを植え込まれそうです。週末毎に雨の予報で、何にも出来ておりません!被害が無ければ良いのですが・・・  話は変わり、当方未だにキャッシュレス支払いの経験がございません。家内は、近所のスーパーで電子決済でバーコードを読み取ったらペイペイと言うらしく、面白いと言ってました。当方もペイペイの声が聞きたいなぁーヽ(*´∀`)ノ

2019年10月4日(金)
台風18号 一過!!

今日は、日陰でいると心地よく風が吹き秋らしい気候ですが、日差しはまだ強く夏の暑さです。川は大分濁っており、アオリイカ釣りには適しておりませんね!チヌ釣りにはもってこいでしょう。去年は台風が多かったようで、25号の台風でした(過去の自分の日記を読み返すと・・・)今年は朝鮮半島よりの経路が多く、徳島市内は余り影響は無いですね。県南や山地は随分の降水量みたいですがね。年々温暖化の影響でしょうか洪水が多く、海水位の上昇が言われております。災害のない街作りを災害に対応できる準備をせねばなりませんね!

2019年10月1日(火)
まだまだ暑いです!

台風の影響でしょうか?蒸し暑いです。  先日の次男の写メを掲載します。昨晩は、仕事が終わり同僚たちと映画鑑賞に行ってたみたいです。ヽ(*´∀`)ノ

枠有り画像はクリックで拡大します

はらちゃん一家の日記

BACK