2019年9月30日(月)
天気予報が大外れ!

長男は、雨覚悟で大学の旧友が来県し鳴門でショアジグに釣行し、ハマチをゲットしてました。ウラヤマシヤーWWW  次男は同僚と4人で次男の車に同乗し、竹原の町並みに行っていた模様!朝ドラでお馴染みのマッサンのモデルになった、竹鶴酒造(生まれ故郷)も見学し、仕事の合間の休日に、友好観光をしたみたいです。ウラヤマシーWWW  来年のオリンピックのホテルも4人前予約も出来、一安心ですヽ(*´∀`)ノ

2019年9月27日(金)
またまた雨模様!

週末から雨が続きそうです。次男の会社の寮へ行くつもりがそれぞれのスケジュールが合わず、もう少し先に訪問の予定になりました。雨もふりそうで、釣行にも行けず・・・今年は梅雨入りが大分遅くて、秋の雨が台風による影響もありストレスが溜まる秋となりました。次回の釣行では釣って釣って釣りまくるぞWWW

2019年9月24日(火)
週末は雨だらけ・・・

折角の連休も雨と風で釣行できず、今週末も雨の予報でストレス満開です。台風での影響で海の生き物も心配ですが、被災されている方々には毎年ですが、早期の回復をお祈りいたします。

2019年9月19日(木)
朝晩は秋本番です

日中は、まだまだ暑い日が続いておりますが、朝方は寒さで目が覚めますね!  次男も我が家からいなくなり、少し寂しい気はしますが、本人は、2日目にして同僚たちと仕事が終わり車で映画を見に行ってたみたいです。買い物が主だとは思いますがね。勤務先の方たちも優しい人たちと聞いて家内は安心してるみたいです。職場の環境が、良いのが1番ですねヽ(*´∀`)ノ

2019年9月16日(月)
送別会パート2!

昨晩は、近所にある創作料理店に行く予定でしたが、人気店の為時間が合わず近くの廻る寿司屋さんでお腹を脹らませました。今日のお昼過ぎに、次男が自家用車で出立です。「石の上にも3年」の如く頑張ってもらいたいものです。

2019年9月15日(日)
送別会パート1

昨晩は、久しぶりに家族で焼肉を頬張りに行きました。次男はプチ研修の夜会で遅くまで呑んで疲れ気味でした。帰ってすっと寝るかと思いきや、ツレからの誘いがあり今朝4時に帰宅してました。本日夕食は送別会パート2ですヽ(*´∀`)ノ

2019年9月12日(木)
研修!

次男が、2泊3日で新入社員全員で研修です。大手の会社はお金が余っているのか、全員の交通費や食事代ホテル代全部負担してくれます。昨日は、徳島で餞別をいただいた中の、ワインを開けました。コルクの良いワインでマスカットでした。当方満足ヽ(*´∀`)ノ  土曜日のお昼過ぎに一旦帰ってきます。長男も交えて土曜日と日曜日に外食で送別会(飲みたいだけですが・・・)を執り行います。楽しみです。。

2019年9月9日(月)
次男の研修!

本日で、次男の徳島での研修が終了します。昨晩は、中学校時の友人らが送別会を催してくれました。ありがたい友人たちです。感謝!  職場の先輩方も、色々とお菓子やら生活用品等をくださり、ありがたいことです。来週16日には、徳島を離れて次の研修先で勉強です。

2019年9月4日(水)
乾燥機がフル稼働!

次男の引越しの冬服の洗濯にて乾燥機がフルに働いております。殆どの荷造りも完了しました。転勤族の皆様の苦労が、痛み入ります。次男とは、高校生以来の6カ月間生活を共にし、楽しい毎日でした。これから先は、県外で就業すると思いますが、少し寂しくなります。子供を持てばそれなりの心配事もあり、いなければまた寂しいものでしょうね!当方は、男子2人なので、女子をお育ての方は、当方より数段心配でしょうね!何はともあれ、健康には十分気をつけて頑張ってもらいたいものです。

2019年9月1日(日)
次男の引越し準備!

ダンボールに丹詰め作業やら日用品の買い出しやら、忙しくしております。2週間後には次男が研修の為、広島での新生活が始まります。6ヶ月の研修後の予定は、未定ですが転勤する方々は大変ですね! 釣りの方はまだまだ行けませんが、もう少し涼しくなる頃にはバカ釣りの予定ですヽ(*´∀`)ノ

枠有り画像はクリックで拡大します

はらちゃん一家の日記

BACK