2019年8月29日(木)
お盆以降は雨が多いです

先日は、北九州で豪雨が有り日本列島は、異常気象ですね!  次男も9月15日には、次の研修先の広島の会社の寮生活が始まります。荷物の準備に入っております。引越しの日は、家族総出で車2台で向かいます。広島の名所や名物を食べ、6カ月間の間に何回か訪問したいと思います。

2019年8月22日(木)
まだまだ暑いですね

釣行にも行けず、いや行かずが正しいか?この分だと、9月後半に雨が降らなければアオリイカ釣行に行こうかなと考える毎日を送っております。ヽ(*´∀`)ノ

2019年8月19日(月)
長かった夏季休暇も終わり・・・

今年の阿波おどりは、台風の影響で後半2日は休演となりました。楽しみにしていた県外客らは、さぞかし残念であっただろうと・・・これも自然の摂理なので仕方がありませんが、来年以降は、屋内での阿波おどりを開催できるように、準備をしてみては如何なものか?  まだまだ暑い日が続きますが、どなた様もお身体をご自愛ください。

2019年8月14日(水)
お盆休み

12日は予定通り阿波おどりを楽しんできました。アンジャッシュ児島とか島崎和歌子とかスター??!!も躍り込んでいました。流行りの闇営業か?WWW  昨日は、家内の実家へ暑中見舞いに行きました。両親共元気そうでなによりでした。次男の車で初の県南への運転でしたが、無事帰ってきました。今日は台風の影響で、阿波おどりは中止です。明日も多分中止でしょうね?ホテル等各商売人は大打撃です。

2019年8月12日(月)
お盆初日

昨日は、当方の実家へ親父に好物のウナギや握り寿司や栄養ドリンクと甘いお菓子を持参し、家内による徳島うどんを作り、お墓参りをし帰ってきました。  今日は、早朝より長男が大阪の大学時の同級生と小松島で、ショアジグでサワラと子供の太刀魚をゲット!  明日は、次男の運転で県南の家内の実家へ行きお墓参りの予定です。 今晩は、初日の阿波おどりを家内と鑑賞し楽しみたいと思います。

2019年8月8日(木)
台風

10号の台風の動きが気になります。お盆初日の12日だけは徳島から遠ざかって欲しいです。なぜなら、阿波踊りを観る阿呆になるからです!同じ見るなら晴れがヨイヨイ?♪   
間も無く長いお盆休みに当方は、入りますが家族はバラバラの休みになりそうで、13日は次男も休みなので、次男の高級車で県南の家内の実家に遊びに行く予定ですヽ(*´∀`)ノ

2019年8月5日(月)
暑さ真っ只中!

一歩家を出ると、灼熱地獄ですね!今あんまり無理をしたら、秋口に体に異変が出てきそうで、今は、一休み一休みで行きたいと思います。台風も2個列島に来ているとのことで、通り過ぎれば多少は、涼しくなることを期待したいですね!皆さんご自愛を・・・

2019年8月1日(木)
次男の次の研修先が確定!

6ヶ月の地元研修が9月7日で終了らしく次の6ヶ月は広島みたいです。引っ越は会社がやってくれますが、住宅の食器等片付けにまた行かなければ・・・今度は広島の牡蠣か??

枠有り画像はクリックで拡大します

はらちゃん一家の日記

BACK