2019年7月31日(水)
暑中お見舞い申し上げます

今年も、湿度が非常に高い高温な毎日が続きますね!当家では、家内がスーパーに買い物に行くたび、トマトを買ってきます。やっぱり体に良いものをと、考えているのでしょう。良いトマトは先端の星のマークが鮮やかなものが良いとな・・・兎に角リコピンを十分とって夏を乗り越えようと思いますヽ(´▽`)/

2019年7月23日(火)
参議院選挙!

日曜日小雨の降る中、家内と投票に行ってきやした。蓋を開けてみると、徳島県の投票者率は全国ワースト1位だった模様!高知県と徳島県の合区が問題なのか?そもそも選挙に関心がないのか?  こうなれば、次期選挙は「釣り党」を立ち上げ選挙に立候補するしか・・・釣具店は免税にし、釣舟も半額を国が支払う、釣り特別有給休暇の制度、等等どうでしょうか?ヽ(*´∀`)ノ晴れてはらちゃん党首になり、世の中を変えたいと思う昨今です・・・

2019年7月19日(金)
週末は雨やな!

梅雨も終盤模様!台風の影響もあり、雨が止みません。イカが不漁の年は、稲作も不作と言うこともよく聞きますが、日照時間やら気候の影響で海の幸・山の幸に反映するみたいです。これは困った話しですな!!食料危機で当方もガリガリになるのか(´・ω・`)
)

2019年7月16日(火)
見知らぬ方から・・・

昨日、長男と先週キスを釣った波止場に再釣行しました。キスは先週より小ぶりで平均身長は15センチ位でした。近くでルアー釣りの見知らぬ兄さんが、釣れますか?と話しかけてこられ釣ったマゴチ要ります?と・・・高級魚で、まずまずのサイズなので断る理由も無く頂きました。今時期のマゴチはフグより美味しいとか・・で、早速長男が3枚におろし、うす造りのポンズでお刺身にして頂きました。激美味でした(´・ω・`) ちなみにキスは22匹釣れてました。

2019年7月15日(月)
夏の食材で・・・

昨晩は、長男が釣ってきたウナギを頂きました。大学時の友人が徳島に遊びに来て1日釣りで遊んで、昨日市内に送ってきた帰りに立ち寄ってウナギパワーを頂き、さーて今日はキスでも釣りに行こうかなと・・・

2019年7月13日(土)
スイーツとして・・・

ミスド&堂島ロールのコラボを買ってきました!お目当ては限定数で朝から並んで買わないと手に入らない代物です!!明日並ぼかなヽ(*´∀`)ノ

2019年7月8日(月)
箸がくたびれたので・・・

家内が夫婦箸をネットで注文!80キロの当方のガタイでは立派な関取になれないのでもっともっと太れと・・・(´・ω・`)     願いを無駄にせず努力します!!!WWW

2019年7月6日(土)
暇つぶしに・・・

2時間ほど長男と徳島空港近くの波止場でキス釣りで遊んできました。梅雨の合間の晴れの日に・・・

2019年7月5日(金)
サワラの西京焼き

先日の長男作のサワラの西京漬けを家内に焼いてもらいました。もーーー最高!!ストックしてあったアオリイカもとうとうなくなりました。頑張って釣らにゃー!

2019年7月2日(火)
阿波おどりのチケット

昨日売り出したチケットを購入!日本の夏。徳島の夏。家内と楽しんできます。まだまだ先の話しですが・・・

2019年7月1日(月)
2019年も半年が過ぎました

残りの6ヶ月を実りある毎日を過ごしたいものです。まずは、健康第一ですね!

枠有り画像はクリックで拡大します

はらちゃん一家の日記

BACK