2019年5月31日(金)
もうすぐ梅雨かいね!

梅雨の合間にアオリイカ釣行もしたいものです。県南では、ちょこちょこ良い知らせが出てまいりました。

2019年5月30日(木)
あたりますように・・・

昨日、オリンピックの抽選が終了しました。当家は、長男に頼んでサッカーを申し込んでもらっております。IDやらなんやらで面倒くさげだったので、長男任せです。一生でもう二度とこういう機会は無いので、どうかどうか神様・仏様・お大師さまにヨロシクです。

2019年5月27日(月)
ヤバイヨ!ヤバイヤ!

昨日、長男がクロナマコを味見のつもりで少しだけかじってみたら、舌が痺れてしまい大ごとになる手前でした。ネットで長男が確認したら、似た生命体で毒を持つ種類有りと判明!!皆さんくれぐれも、類似品にはご注意を・・・ヽ(;▽;)ノ

2019年5月26日(日)
高級食材ゲット!

昨日は、正月ぶりにアオリイカを求めて長男と釣行!先日の大雨が大分酷かったせいか、水はまだ濁っており、最終釣座は県境の甲浦で開始!やっぱり海水は濁っており、川のない甲浦を選択しましたが、あたりすらなしでした。隣の先客も同じ運命でした。そんな中長男はエギングでミエイカをゲット!高級なクロAIoもゲット!にて早朝から夜7時までの長い1日でした(´・ω・`)

2019年5月20日(月)
徳島ヴォルティス観戦!

昨日は保険会社からタダ券3枚貰い、次男以外家族で雨を心配しながら観戦しました。前半一発レッドで10人で頑張り1対1でドローでした。久しぶりにスポーツの観戦をし、2020オリンピックに向けての地ならしは、出来ました。後は抽選に当たるのを神様、仏様、長男様に祈るだけです。ヽ(*´∀`)ノ

2019年5月17日(金)
明日からお天気下り坂!

次男は、機嫌良く車で通勤をしております。これから梅雨時期なので、それに備えての車の購入です。日曜日は、三井安田の保険のおばちゃんが、サッカーの入場券をくださったので、徳島ヴォルティス戦を観戦する予定です。次男は仕事で、J2は興味がなく不参加です。長男も雨降りでは釣りにも行けず、付き合ってもらえそうですが、雨の振り方により家でのんびり過ごすかも!!

2019年5月13日(月)
次男 車買う!

これからの梅雨時期の前に、車を購入しました次男。バイクと車の二刀流!!

2019年5月11日(土)
今年は??

今年のアオリイカもゴールデン休日なのか!ハワイ沖にでもバカンスに出かけてるのか!県南情報は良い情報は聞こえてきません??それなら待つべし・・・話は変わり、2020TOKYOオリンピックも行きたいですが、どうせなら日本戦が観たいですね。ネット抽選では、それもままならないようで、抽選に当たり尚且つ日本戦となると、かなり確率が悪しでしょうか!?出来ればサッカー観戦かアオリイカ釣り世界大会!!観たいですねヽ(*´∀`)ノ

2019年5月9日(木)
長期休み明け

そろそろ体も仕事に馴染んできました。ちょっとおそいですが・・・

2019年5月6日(月)
連休も最終日

別に何することもなく平凡に過ごせました。多少体重も増加しました(´・ω・`)昨日、お米を買いに行ったら記念の赤飯を頂きました。皆さんは楽しく休暇を過ごしましたか?

2019年5月2日(木)
バラ園に

昨日は、雨がパラパラ降り次男を送迎しました。と言うか運転の練習を兼ねました。何ヶ月も車の運転はしておりませんでしたが、全く問題ない優良ドライバーでした。夕方は、家内と一緒にまだオープン前のバラ園で時間を使い、迎えにいきました。まだまだ2分咲きで、事前に電話で確認はしておりましたが、5日位にオープンだそうでしたが、開花はまだ先でしょうな。さぁー今日は天気も良いし、なにしょうかなヽ(*´∀`)ノ

ようこそ令和!!

昨日から、長男は釣りに出かけました。釣り部先輩ら5人で、台湾釣行です。現地では臭豆腐なるものが納豆のごとく、庶民の食べ物らしく挑戦したみたいだが・・・・焼き飯は、美味かったみたいです。帰国は5月6日で連休を目いっぱい台湾で遊ぶ模様!帰ったら中国語ペラペラかもヽ(*´∀`)ノ次男は、徳島で研修中で連休は無く昨日と一昨日は休んでおりました。車を購入で、5月中旬に納車予定です。今朝の出勤は当方の車で練習しましたが、自動二輪に乗っておりますので、随分久しぶりの運転らしいですが、プロのドライバー並でした。ヽ(*´∀`)ノ家内と当方は暇人で、明後日映画を見に行く位の予定です。令和になっても変わらない生活です。

枠有り画像はクリックで拡大します

はらちゃん一家の日記

BACK