2019年4月30日(火)
さようなら平成!

ありったけのタイトルですが、もう本当にこれしかありません!明日のタイトルは・・・ヽ(*´∀`)ノ

2019年4月28日(日)
昨日から大型連休ですが

家内は、昨日仕事。次男も研修。長男は夕方帰宅で、暇なので一人家飲みのアテにと・・・別段予定もなく、ゆっくり休みますヽ(*´∀`)ノ

2019年4月22日(月)
いよいよカウントダウンですね

昨日は、天気も良かったので徳島駅前でのイベントに行ってきました。はなはるフェスタと言うイベントで、阿波踊りやら県産物の販売やフードコートもあり、沢山の人出でした。汗ばむくらいの暑さで、駅前のデパートで買い物をし、家内も喜んでおりました。  平成から令和にもうすぐ年号が変わり、世の中もなんだか忙しくなってきました。気がします。

2019年4月21日(日)
まだまだ・・・

県南のアオリイカ情報は、聞こえてきませんが、海水温からみてまだまだですね!長男は、今月末から大学時の釣り部の連中4人らと、台湾へ釣行する模様です。若い時しか経験出来ないことですね!地震の余震hが心配ですが・・・次男は、研修中のため連休も仕事の模様です。修行に精を出しております。当方は暇の連休になりそうです。(´・ω・`)

2019年4月14日(日)
次男の就職祝いと称して・・・

昨晩は、家族で久しぶりに外食に出かけました。今年から次男が働き始めたのを、お祝いし当方も嬉しくなり、ついつい飲みすぎてしましました。梅酒ロックが最高でした。次男にも一社会人として、世間様に迷惑をかけず、日本の未来をしょって貰いたいものです。ヽ(*´∀`)ノ

2019年4月8日(月)
今日から

次男が、今日から徳島で6カ月間の研修の為出勤しました。名古屋で研修時には、人事課の方と親しくさせていただいた模様で、「一緒に飲みませんか?」と誘い快く受け入れて下さり、ガンガンに飲まされ次の日の朝、同部屋の子に起こされたようです。ヽ(*´∀`)ノ

2019年4月4日(木)
花冷え!

朝晩が寒いですね!桜の花も大分咲いてきました。まだ、夜桜を見に行く勇気は無いので、家飲みで我慢しました。次男も新入社員として、研修に励んでいる模様です。今週の日曜日には帰県します。長男は、移動の辞令が4月末になる模様で、まだ実家を離れて暮らしております。間も無く、家族が揃う予定です。

2019年4月1日(月)
新元号 令和
5月から新しい元号になり、身が引き締まる思いですね。より良い時代になればと思います。

枠有り画像はクリックで拡大します

はらちゃん一家の日記

BACK