枠有り画像はクリックで拡大します

2019年3月31日(日)
次男が入社式に

昨日は、引越しの荷物を家内の実家に置かせてもらって、本日朝、長男に駅まで送ってもらい、大学の同僚と新幹線で、明日に備え出発しました。1週間ほど、新人の研修会があるそうで、肩が凝りそうです(´・ω・`)

2019年3月25日(月)
昨日は

家族総出で、次男の実家への引越し作業に朝からあたりました。予定通り事が運び、ぎっしりの荷物で、帰宅しました。夕飯は、近くの回る寿司で疲れを癒しました。ヽ(*´∀`)ノ

2019年3月20日(水)
次男の卒業式

4年間の猛勉強も今日で無事終了と相成りましたヽ(*´∀`)ノ 今日の良き日、大学を巣立ちます。一人住まいで沢山学んだ事も多いと思います。今後に活かしていけば、きっときっと立派な人間になる事でしょう!親として、ひとまず肩の荷がおりました。

2019年3月16日(土)
家内から・・・

当方の誕生日となれば、幼少の頃より亡き母が造ってくれたご馳走の、トンカツです。家内がそれを引き継いでくれて、昨晩もご馳走していただきました。日本酒も、安倍首相がオバマ大統領に接待した中で振舞われた、バッカと言う高級日本酒を買ってきてくれました。ヽ(・∀・)ノ

2019年3月15日(金)
当方誕生日

54歳になりました。体が言うことをききません!!(´・ω・`)

2019年3月14日(木)
お返し!!

家内が、会社のおっさんたちからバレンタインのお返しのお菓子を、いっぱい貰ってきました。ヽ(*´∀`)ノ

2019年3月12日(火)
昨晩も

2日連続でカニを頂きました。昨晩は、残った身をボイルしカニみそは、次男からいただいたもので”べりーグッ”!

2019年3月11日(月)
昨晩は・・・

夕飯に、次男の彼女からの家内へのプレゼントの越前カニを刺身で頂きました。極旨でした。ヽ(*´∀`)ノ

2019年3月10日(日)
次男の引越し!

昨日は、次男の引越しの為1回目の運搬をしました。運送屋がこの時期人材不足か、こちらの希望日と合わず、2回に分けて運搬することに急きょ決めました。次回は、卒業式後の24日に最終運搬する予定です。天気によっては月末に余裕日を設けております。電気製品は、殆ど備え付きなので自家用ワゴン車で運べます。長男は大学時の同級生(大学院卒業生)と県南でブリ狙いで金曜日飲み会後、仮眠して同級生を迎えに行って朝早く釣行へ・・・なので今回は、急な引越し決定のため連絡ができずお手伝い無しでした。次回は都合が合えば、長男も同乗し、次男の引越しを手伝ってもらいます。残りは、TVとか布団類なので簡単な作業ですが・・・            ちなみに、次男は4月から6ヶ月間研修で徳島に帰ってきます。

2019年3月6日(水)
一雨ごとに・・・

春が近づいてきておるように思われます。アオリイカも沿岸に近づいてきてますでしょうか?本番は4月の後半からでしょうね!それまで、体力を温存しイメージトレーニングやっときますヽ(*´∀`)ノ

2019年3月2日(土)
梅花行ってきました!

今年は暖冬の影響で早めの梅花を家内と観に行ってきました。最初は、阿川の梅林(神山町)で次に美郷の梅園に連チャンで行きました。両方初めての梅林で”、はらちゃん感激”の1日でした。

2019年3月1日(金)
年度末!!

今日は、穏やかな天気です。花粉が多く飛散しており鼻がムズムズします。気温は上昇中ですが、海水温はまだ低い模様で、釣行の予定もございません。梅の花でもみて心癒されましょう!

はらちゃん一家の日記

BACK