枠有り画像はクリックで拡大します

2019年2月28日(木)
一雨ごとに・・・

もうすぐ春ですね! 近々梅の花を観に行こうかと思います。今年は、例年より暖かく10日程早く咲いている模様です。春はすぐそこヽ(*´∀`)ノ

2019年2月25日(月)
昨晩テッサに鯛の刺身に塩焼きに潮汁に・・・

トラフグは久しぶりに対面しました。やっぱり旨いですね!鯛も塩焼きやら美味しかった。ついでに土曜日に塩江の道の駅でワケギを買ってましたので、アオリイカのヌタも造って頂きました。中々痩せません!?

2019年2月24日(日)
長男は釣り堀にて

鯛を3匹とお土産にトラフグの捌いたのを持って帰りました。テッサにして頂きます。

2019年2月23日(土)
うだつの町並み 脇町へ

時間がありましたので、家内と初めてうだつの町並みを拝見に・・・丁度、TVで有名な假屋崎省吾氏の生花を吉田住宅内に展示をしておりました。明日までとのことで入場券を購入!2泊3日の力作でした。その後、香川県と徳島県の県境にある塩江温泉郷の行基の湯に行ってきました。ゆったりと温泉に浸かり気持ち良かった。有名な蕎麦は残念ながら、15時位に閉まっており食べれませんでした。のんびりと満喫しました。

2019年2月22日(金)
釣行してなく記事はございません

水温が低下して釣行してません。じなんの勤務地が決まらず、引越しやらなにやら気をもんでます。3月上旬には分かるようなのですが、運送屋の手配等忙しくなりそうです。

2019年2月12日(火)
寒い連休でした。

長男も帰ってきて、鍋を囲みまったりと過ごしました。升酒は最高!

2019年2月9日(土)
おやじの誕生日!

まだまだ元気でケンタッキーのリクエストに答え、バラ寿司とイチゴケーキを添えてお祝いに・・・

2019年2月6日(水)
昼ご飯に

まだまだストック中のアオリイカがござる。

2019年2月5日(火)
今年の冬は・・・

暖かい冬です。立春の昨日は、4月初旬の暖かさで早咲の桜の花が、咲きました。このまま春になるといいのですが・・・節分の豆まきと厄除け巻き寿司も終わり、昨日は家内の誕生日で高級ワインとカニ味噌缶をプレゼントしました。ブランド財布を買ったろかと言いましたが、まだ今の財布で十分とのことで、内心は一安心しまして昨夜は、大変良く眠れましたヽ(*´∀`)ノ

2019年2月1日(金)
やっと寒くなりました。

海水温も低くなり、当面アオリイカ釣行はお休みです。この時期でも好きな人は、夜釣行しておりますが、鼻水垂らして釣れない時期なので、当方は真似できません。釣り始めの頃は、熱心に通いました。今ではそんな根性が薄れて家で酒でも飲んでグータラに徹しております(´・ω・`)   インフルエンザも全国的に大流行しておりますので、風邪などひかないようにお互い気をつけましょう!!

はらちゃん一家の日記

BACK