枠有り画像はクリックで拡大します

2019年1月29日(火)
当たりました!!

年賀状の当選ナンバーでした。家内の友人と当方の友人から届いた真心のこもった年賀状が、切手シートの当選ナンバーでした。

2019年1月25日(金)
長男の誕生日

誕生日の開幕です。1月長男の誕生日を皮切りに2月家内と次男。3月は当方で、昔はクリスマスから4ヶ月連続で、ケーキずくめでした。今は、もうケーキも食べず、お祝いの品もありません(´・ω・`)が心の中でハッピーバースディを歌っておりますwww   誕生日と一切関係ないが、ラバーの玉網をネットで購入しました。

2019年1月24日(木)
まんぷく

朝ドラでおなじみですが、即席ラーメンの開発にドラマは展開しました。当方もヤエンを開発して100発100中なるスーパーヤエンを考え中です。何よりイカがいない事にはどうしようも御座いませんが・・・www

2019年1月19日(土)
次男のバイクが変わります!

今まで、ホンダCB400に乗っておりましたが、車検も要るし、やがて自動車も購入するであろうから、250ccのヤマハ製バイクに変更しました。最近のバイクらしくスタイリッシュですな!

2019年1月17日(木)
たまにはイタリアンで乾杯や

連日、魚料理ずくしにて昨晩は家内の仕事が忙しいそうだったので、当方によるイタリアンを頑張って料理しました。(ただただパスタを茹でて、市販のソースを振り掛けただけですが・・・)www

2019年1月16日(水)
いつもの釣具屋さんで

セール期間中なので、三脚を購入しました。ダイワ製が1番安定しているように感じます。(個人の意見です)3000円以上の買い物ににつきプレゼント中とのことで3点の中から、大イカが釣れそなエギを頂きました。www

2019年1月15日(火)
いっぱい有りました!!

塩焼き、やら煮付け(アラ)やら、刺身と沢山食しました。なかなか痩せません。長男にもいっぱいもって帰らせ、職場の方々にお裾分けでもと渡しました。www

2019年1月14日(月)
昨日の長男の釣果!

大学時の釣り部の友人らが、連休で徳島にやってくる前に淡路島の釣り堀にて、楽しんだ模様です。お陰で高級魚のシマアジにありつけますwww

2019年1月13日(日)
天気は上々

今日は、当方の実家へお餅を頂きに行きました。家内がカレー等作って一緒に親父といただきました。まだまだ元気でなによりでした。帰りに大麻比古神社でお参りしました。結構な人が参拝してて順番まちの長蛇の列ができており、苦労をし10円お賽銭しました。ヽ(*´∀`)ノ帰ってさつま芋をほうばり、なかなか減量出来ません(´・ω・`)

2019年1月12日(土)
今日から3連休

残念ながら、本日は雨が降り身動きができずストレスの1日になりそうです。釣具屋で近々三脚竿立てを購入予定です。

2019年1月8日(火)
仕事開始

6日の早朝のバス便で次男は、帰って行きました。殆ど高校時のサッカー部連中と夜遊びで、家で寝たのは数えるくらいでした。当方は、昨日から仕事でお得意先回りの挨拶で1日が過ぎました。正月に溜め込んだ栄養の2キロを減量することが必すうですヽ(;▽;)ノ

2019年1月5日(土)
残り少ない休み

昨年末より10連休も明日で、終了です。お天気も良かったお正月で、両家の両親も元気で、初釣りも釣れて、大満足でした。今年1年もいろんな事があると思いますが、願わくは良いことが多い年になればと思います。

2019年1月4日(金)
追加しました

昨日の”初釣り”の模様をビデオ2に追加と”その他釣り”に写真を追加しました。

2019年1月3日(木)
初釣り

今日は、家内の実家の海で長男と次男とで初釣りに出かけました。風が強く吹き荒れて大変釣りづらかったが、何とか釣れました。ヽ(*´∀`)ノ     じいちゃんもばーちゃんも元気そうで何よりでした。

2019年1月2日(水)
おせち料理

昨日は、家族水入らずでおせち料理をいただきました。正月太りは、免れませんなヽ(*´∀`)ノ

2019年1月1日(火)
明けましておめでとうございます

今年も、初日の出を家内と拝見に行きました。大変綺麗なご来光でした。その後近くの氏神様にお参りしました。次男は、朝食に間に合うように帰ってきましたが、、長男は、昨日の夜から鳴門方面で釣行しており、8時30分現在帰っておりません。今年もはらちゃん一家を宜しくお願いします。

はらちゃん一家の日記

BACK