枠有り画像はクリックで拡大します

2018年12月31日(月)
1年間お世話になりました

いよいよ平成30年最後の日を迎えることになりましたね!釣り場でお会いした方々、釣具屋の店員さん等大変お世話になりました。今年は、災害が多く余り釣行できませんでしたが、くる年は未災害でありますことを、皆で祈願をし楽しい釣行ができたらと思います。家族で言えば、長男が夏場から公務災害でアキレス腱部分断裂で全治5ヶ月でした。今はショアジギが出来るまで回復しております。次男は、来年で学生生活も終了し、社会人として活躍予定です。来年も「はらちゃん一家」を宜しくお願いします。今晩は1年のシメに蟹と蕎麦を家族で頂きます。ヽ(・∀・)ノ

2018年12月28日(金)
次男が帰省!

風も強く!釣行は断念しました。夕方次男を徳島駅まで迎えに行きます。家族揃ってお正月を迎えます。今年は、当家でおせちの用意をしゆっくり酒でも飲みながら、美味しいものを食べて、またまた大きくなろうと思います。ヽ(;▽;)ノ

2018年12月27日(木)
ヤエンだらけ!!

ブルーヤエンは当方作。レッドヤエンは長男作。アオリイカをどんどん掛けにいきます。

2018年12月26日(水)
Xmasイヴに

先日の24日のイブの日に、大阪市在住の甥っ子が結婚式を行いました。友人らの列席者ら沢山の知人に囲まれ、ほんわかとした良い結婚式に参加いたしました。長男の運転で当方も昼間っから、楽しいお酒も頂き幸せな1日でしたヽ(*´∀`)ノ末永く幸あれ!!アーメン!!

2018年12月20日(木)
残念ながら・・・

今週末の天気予報は、雨70%です(´・ω・`)

2018年12月17日(月)
昨日のお昼に

少しずつのお刺身3種盛で、刺身定食でした。ヽ(*´∀`)ノ

2018年12月16日(日)
長男の釣果

昨日長男は、友人らと鳴門でショアジグでハマチゲット!!一昨日もハマチゲット!!淡路島の釣り堀で高級魚のシマアジをゲット!!就職先を漁師にすれば良かったか?ヽ(*´∀`)ノ

2018年12月15日(土)
寒い中

徳島市内の自宅を出る時は、小雨が降っておりましたが、県南の波止場は良い天気で、しかも1番乗りで貸切状態でした。雨は降らなかったが、随分風も強く寒い日でした。その中2匹アオリイカを手作りヤエンで釣り上げ、大満足の日になりました。長男は、友人と淡路島の釣り堀に行ってまだ帰っておりませんが、昨晩は小雨の降る中、鳴門でハマチを釣っておりました。ヽ(*´∀`)ノ

2018年12月14日(金)
2週間余で年明けですね

大分寒さも厳しくなってきました。釣りに行くのもちゅうちょしますね!  年賀状の準備も終わり年明けを待つのみですヽ(*´∀`)ノ

2018年12月11日(火)
釣具屋さんに感謝

先日、中通しの竿の固着を無料で修理してもらい、また今回もブクブク(ポンプ)のスイッチ部分の故障も無料で修理してくれました。缶コーヒーでお礼を言いました。新品は、購入済ですが、腐るものでも無いので置いときます。気分の良い1日となりました。

2018年12月9日(日)
寒いですね

昨日と今日は、一気に季節が変わりました。風もきつくこれは釣りにならぬと判断しました。年内にもう1回は釣行して楽しみたいものです。ヽ(・∀・)ノ

2018年12月5日(水)
下町ヤエン!

日本人の原点は、やっぱりモノづくりですね!或番組のようにロケットまでは作れませんが、自作のヤエンにイカが掛かった時は、これ以上にない喜びでした。10年イカ釣りやってきましたが、当方の兄貴に見習うのが、少々遅かったみたいですヽ(*´∀`)ノ

2018年12月4日(火)
長男作ヤエン!!

長男は、赤色を施しての力作です。さてブルーヤエン(当方作)かレッドヤエン(長男作)どっちが炸裂か!なんだかゴレンジャーみたいに成ってまいりましたヽ(*´∀`)ノ

2018年12月3日(月)
昨晩の夕飯に!

当方が釣ったヒラメを家内が捌いてくれました。刺身にしエンガワは勿論白身もコリコリで美味かった!ホネも残さず素揚げにしてもらいました。イカの肝は家内が、美味しくいただきました。ヽ(*´∀`)ノ

2018年12月2日(日)
新竿と自作ヤエンと・・・

昨日は、県南波止場へ釣行!長男とはラインで行き違い1人で釣行しました。1番のりで午前11時釣り開始。30分位して続々と釣り人がきましたが、誰も釣れず・・・当方は青く輝く自作ヤエンをぶっぱなし、見事630gの男性イカをゲット!続いてヒラメまでゲット!天気も良くこれはいいぞと思いきや、後が続かず夕方17時30分納竿しました。

2018年12月1日(土)
釣行予定通り決行!

今日は、この時期にしては暖かい日になりそうですが、兎に角楽しんでまいりますヽ(*´∀`)ノ

はらちゃん一家の日記

BACK