枠有り画像はクリックで拡大します

2018年11月30日(金)
はらちゃんヤエン投入なるか!

今日は穏やかな天候です。明日は県南へ相棒とアオリ釣行予定ですが、良い情報は聞こえてきません。風さえ無ければ楽しい釣行になるのですが・・・

2018年11月27日(火)
自作ヤエン

初めてヤエンを作成しました。イカが恐れおののく出来栄えです!?

2018年11月26日(月)
昨晩の夕飯

長男が、釣ってきたハマチを主体に握り寿司を家内に造ってもらいました。まいうーヽ(*´∀`)ノ

2018年11月25日(日)
ショア釣り

昨日、長男が友人と鳴門でハマチ他を釣り上げました。3日通いようやく釣り上げた執念の1匹になりました。「その他釣り2」に写真を追加

2018年11月24日(土)
寒くなりました

長男は、鳴門方面へ釣り部の連中らと青物を追いルアー釣りによく出かけておりますが、後輩はなれているのかハマチをゲットしているそうです。長男も、修業中です。ヽ(*´∀`)ノ

2018年11月19日(月)
小タコをいただきました

コリコリして美味かったヽ(*´∀`)ノ

2018年11月17日(土)
新竿うならず・・・

北風が強く釣りになりませんでした。そんな中長男がエギングでタコを釣り上げました。  それにしても、今年は台風の影響か?!個体数が少ないようです。ヽ(;▽;)ノ

2018年11月16日(金)
天気良サブロー

どうにか週末は、少し前の予報から晴れのマークに変わっておりますね! 相棒次第で釣行します。先日ネット注文してあった竿が到着しました。すごく綺麗で想像を遥かに超えるもんです。これは買得でしたヽ(*´∀`)ノ  不幸中の幸いです

2018年11月14日(水)
今週末は・・・

雨の予報ですね!最近はめっきり寒さが堪えます。週末が雨だと元気が出ませんね! 話は変わり、中通しの竿を洗って、布で竿を拭き収納していたらどうやら1♯を2♯の中に逆さまに入れてしまい、固着しましていつもの釣具屋さんに泣く泣く持って行くと、初めての固着のケースでメーカーに出してもなおるかどうか分からないと・・・数時間経って電話が有りお店でなおり、修理代は無償とのことで・・・それでは申し訳なくリーダーを購入!しかも、もうダメと判断し、中古の同じ竿の型式の新しい竿をネットで注文してしまい、金曜日に到着予定ヽ(;▽;)ノ 無駄な出費になったか??この竿でバンバン釣れるか! 乞うご期待(本人だけですが)

2018年11月11日(日)
ビデオ2とエギング写真集を更新!

どうぞ見てください

2018年11月10日(土)
久しぶりにいつもの県南波止場へ

今日は、お昼前に出発し、慣れ親しんでる県南波止場へ長男とアオリ釣行!風が爆風で日の高い内は釣りにならず、夕方満潮になる頃丁度風も止み、長男がエギングで絶好調!ヤエン師も沢山いる中、竿頭で長男の独壇場でした。この時期には珍しい1キロ超えでした。動画は、後日アップします!!

2018年11月6日(火)
釣り人ならではの・・・

特権と申しましょうか?新鮮なアオリイカの肝も酒のアテに最高です。肝醤油で刺身をいただくのも絶品です。また釣行します。徐々にデカイカを求めて・・・

2018年11月4日(日)
筋肉痛!

昨日は、予定通り長男と県南へアオリイカの釣行でした。ヤエンで小イカを当方が2匹釣りました。ト或情報では、昨日は海水温が下がり何処とも芳しく無かったみたいです。とりあえず、久しぶりでしたので、長男の撮影で動画2にアップします。   夕方移動してタチウオ狙いでしたが、2回当たるも自作ハリ部分の結合が悪く、バラしましたヽ(;▽;)ノ  夕方まで時間があり、残っておりましたアジを投げ込んでおいたら、大物釣り観客で大騒ぎでしたヽ(*´∀`)ノ右の写真です。

2018年11月2日(金)
明日は・・・

天気予報では、最高の休日になりそうです。ちょっと長男と海を見に黄昏てきますヽ(・∀・)ノ釣果やイアカに・・・

2018年11月1日(木)
残り2ヶ月ですね

今年も早いもので、1年があっという間に過ぎ去っていきます。やり残したことは、格別無いが、家族の健康面で心配な点がありました。健康第一で来年を迎えられるように、今年の残りの日々を気をつけて過ごしたいものです。

はらちゃん一家の日記

BACK